現在のご注文は7月17日(水)までに発送します 7/16(火)は7/12(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年2月9日
リサ・ラーソン グスタフスベリ

本店の掲示板にリサについてお問い合わせがあって
リサ・ラーソンの輸入元deciさんにリクエストメールしてみると
deciのお二人もストックホルムにいました。

じゃーってことで。

急遽リサ・サーソンの作品を作ってる
グスタフスベリのスタジオを見学しに行くことになしました。

スルッセンからバスで30分ぐらい。
あっという間に到着です。

そこで密かに進められていた!新作発見!
もうアップしてもいいかな?
って事だったので撮影してココにアップしちゃいますね。
こんなアイテムが、そのうちスコープにも登場するからお楽しみに!!!
フフフフ。かわいいよ。

↑本当は干支だから新年早々発売開始!な予定だったそうですが
遅れに遅れてそろそろ出来るかな?なウサギ(笑)
でも、まだ色は決まっていないそうな。先長そうだな~。

↑新作の小さな動物たち。7種類2色。
これは人気になりそう。根付みたいで最高です。
紐をつけて帯からぶら下げたいです。(イキか~!)

この二つ。お楽しみに。
いつ入ってくるかわかんないけど
いつか来ますので(笑)

そして、これが掲示板でお問い合わせがあって
今回の見学ツアーのキッカケになりました
小さな象さん(製造途中)。販売はできないんだけど
後日、数量限定ですが本店のomkアイテムとして登場の予定です。

掲示板でのご質問から一気に広がった気がします。
いいなぁー、こういうの。
スコープっぽいと我ながら思うなりです。


リサ!いいですね~
これからも楽しみです。
別注したいなぁー
なんかリクエストとかあればくださーい(笑)

↑チミは誰だ(笑)

今日一日で運を使い果たした気がする。

たまたま掲示板にお問い合わせをいただき
その件でリサの輸入元dieciさんにメールして
たまたまストックホルムにdieciのお二人がいたので
一緒にグスタフスベリにいき
その後、dieciさんオススメの麻婆豆腐が美味しいお店へ
一緒に行こうって事になって8時に予約。
時間が少しあるからってdieciさんの知ってる
ギャラリーショップでたまたまオープニングパーティーが
あったので、ちらりと参加してみると
そこにはアーティストの山野陽子さん
デザイナーの柳原照弘さんがいらしていてご挨拶。

で、お二人も、たまたま同じ店を予約してた。
で、たまたま時間も合ってご飯でも一緒になる。

そして山野さん、柳原さんのテーブルには
山野さんの師匠様、僕の神が座っていらっしゃいました。


『ありえない』と言葉が漏れましたよ。流石に。

またストックホルムへ来ることがあればお会いしましょう
って名刺も貰ったので、本気でコンタクトをとって
再度ストックホルムへ来ようと思います。

なんか偶然にもほどがあるといいますか
奇跡すぎて死ぬのかな?って思ったよ。本当に。

text:シャチョウ