現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年2月10日
海外パケットし放題。

ストックホルムからフランクフルトへ移動。
でも毎度のフィンエアー利用なので実際は
ストックホルム → ヘルシンキ → フランクフルト。

フランクフルトのホテルがネット激重で
全然使えなかったのが痛かった。
大昔のテレホタイムのネット接続よりも重い印象で
クリックしてページ表示される確率3分の1みたいな。
それで一日のネット接続20ユーロぐらいとられるから
初日でもうあきらめてネット接続しない事にした。
なんか前の前のフランクフルト出張の時も
凄くネット環境が悪かった思い出が。。。


海外パケほーだいがスタートしてるので
メールはiPhoneでチェック。今は1日定額1480円!
だからiPhoneをフル活用してって思ってるんだけど
小心者だから万が一なんかの間違いで変な設定になってて
通信料100万円とか請求きたらシャレにならないと思って
メールをたまにチェックする程度に控えております。
臆病者です。

でも、海外パケットし放題は便利。便利です。
その国に到着したら指定のキャリアを手動で設定するだけで
終了なので。今回おかしな請求が来なかったら次回からは
フル活用で海外出張に望みます。

こうなったらいいなー
って事がもの凄い勢いで現実となっていくなー
って思う今日この頃です。
そのスピードが早すぎてちょっと怖い。

text:シャチョウ