現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年2月12日
イッタラとアラビアNEW!

今年はカイ・フランク生誕100周年ということで
いくつかのスペシャルアイテムが出てくるイッタラです。

やっぱ目立つのはマウスブロウの薄いカルティオ。
これはいくつか買いたいなーって思います。
あとは日本の定番にはなっていないんだけど
個人的に欲しいアイテムだったので
オーダーしておいたキャニスターPurnukka。
1953-1973に生産されていたアイテムの復刻で
TEEMAのカラーバリエーション(新色含)と一致してて
ホワイト、ブルー、ブラック、パールグレー、ターコイズ、テラコッタ
の6色展開は使い易い、選び易いはず。まだ使ってないからわかんないけど。 色の組み合わせで雰囲気もかわるから、キッチンに合わせて!です。 そこが楽しめる所ですね。

そしてクラウスの新作も出てました。
Korento。

センターピース的大きなサイズ(41cm)のこのお皿は
グラフィックともマッチしてて好きです。このお皿以外にも
Taikaと同じようなラインナップがあります。

今年はかなり魅力的な新作が続々な感じ。
楽しみです。

スコープ別注もカステヘルミのコースターとか
オイバのバードもありますしね!

コレ見て、ALESSIはスゲーなぁーって思ったし。

いつの時代も、どの分野も
最強系集められちゃうと
なんか興奮するね。興奮する。

キャプテン翼を思い出した。

text:シャチョウ