現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年2月27日
オヤスミ

久々のオヤスミだったので
娘のリクエストにこたえ
国道一号線沿いにある大きな大きな
ブックオフへ行って参りました。
僕のパワースポット(笑)

読み切っていない中途半端な状態で止まっている
漫画が非常にたくさんたくさんあるのですが
20年とか?そんな長い期間、非常に低周波ながら
モヤモヤと微妙な振動で先が気になってるというか
読み切りたいと強く思い続けているマンガが3つあります。


ギャラリーフェイク
からくりサーカス
マスターキートン


前にブックオフへ行った時にギャラリーフェイクも
10数巻までしか105円になってなくて
僕が読んでいないのは多分21巻ぐらいからだから
ずっと買えないでいたんだけど
今日は25巻までと28巻が105円になってたから
21巻~32巻まで思い切って買ってみました。
ちょっと差額計算ちちゃいましたが(笑)
で、買ってみて読んでみて失敗。22巻までは読んでたし!
でも!これにて長年の一つのモヤットボールがスッキリ。

本当はレンタルとか、漫画喫茶店で読めばいいじゃんって
話なんですが、持ってたい漫画なんですよね。この3つは。
いつでも読めるが気持ちいい。


でも、ギャラリーフェイクも
たぶん22巻まで持ってたんだけど全部行方不明。
からくりサーカスも全部行方不明。多分30巻ぐらいまで
は持ってたとおもうんだけど。
どこへいったんだろう。帰っておいでー僕の漫画達(笑)


ギャラリーフェイクと
マスターキートンはさ
基本1話完結だから
バラバラと寝る前に読めていいんですよね。
そこが気に入ってます。


でも、からくりサーカスだけは違う。
アニメでいうところのダンバインのように
突如一気に見たくなります。ってからくりサーカスは
最後まで読んでないんだけどね。
思い切って全巻買っちゃおうかな。次のお小遣いがでたら。
ebookjapanで全巻ダウンロード。
そしたら出張中でも読めるしね。
ああああーーーー!ギャラリーフェイクも
ダウンロードすれば良かったかも。。。。

膨大な漫画コレクションをいつも好きな時に
読めるというのは
やっぱ紙のがいいよ!っていう気持ちを超えるときがあります。

飛行機の中も読んでない漫画があれば
あっという間だと思うんですよね。
だって漫画読んでると1日なんてあっという間ですもん。

text:シャチョウ