現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年4月25日
ジーダブル前に。もう少しだけ。あとツイッタ―をは恥めましたのご報告。

巷で話題のツニッターなる物を
今更ながら始めてみる事にしまして候
ツニッターって書いてみましたがツイッターです。
つぶやきシローです。つぶやくヤツです。

で、どうやって
僕がツイッターをやってるのを伝えたらいいのか?
よくわかんない。
自分の存在がなんなのかさえ分からず震えている
39の昼でございますから
プロフィールのところに書いてあるのを
そのまま書いてみます。

僕のツイッター
英語のヤツは syachou_scope
日本語のヤツは 平井千里馬です。

本名にしたのは、多くの人が本名だったから
本名の方がいいのかなーって思って。
右にならえ!人と同じ安心!良かった!の法則。

よく仕組みすらわかってないのですが
よろしければブログと合わせてチェケナしてやってください。
ガンバってみようとは思っています。
つまらなかったらスミマセン。


さて。もう間もなくGW(ジーダブル)です。
スコープも4月30日~5月5日までお休みです。
なので連休前に発送を希望の場合は
4月27日の午前中ぐらいまでにオーダーしてください。

ではGW前のラストネタ。
これにて終了マッコリです。
是非チェケナしてあげてくださいませ。




 -------------------------------


 【 新ネタ1 】
  → イッタラの保存瓶 プルヌッカ今頃になって発売開始しました。
  → 丁度良いサイズのスプーンだったからオマケ企画も考えてみました!
  → プルヌッカ1個に1本Oma木製スプーンがついてます。

↑これは多すぎ。

 プルヌッカ、めちゃんこ使えます。
 最近はスコープアパートメントに欠かせない存在です。
 料理が残ればプルヌッカへ入れて冷蔵庫へ。
 そしてまたそのままテーブルへ。無敵モードです。
 他にも保存瓶はいくらでもあるのでしょうが
 ティーマユーザー、イッタラユーザーにはプルヌッカ。
 食器との相性いいから使いやすいです。
 蓋は乗ってるだけなので密閉性は低いですけどね。
 
 ラタトゥイユを沢山作っておいて
 プルヌッカへいれて冷やし少しづつ食べる。
 これに今、とってもはまっております。
 大きい方のサイズは量も入るので
 我家のフライパン一杯作ってちょうど収まる感じ。
 いいサイズです。

 日本の定番にはなっていないので
 欠品すると少し入荷まで時間が必要です。




 -------------------------------


 【 新ネタ2 】
  → リサの小さいやついっぱい
  → リサの大きいやつひとつ

 スウェーデンへ出張した時に紹介してもらった小さな動物達 Mini Zooと
 かねてより皆様からリクエストをもらっていましたが
 諸事情から取扱いできないですってお返事してたMiniを継続的に
 仕入れる事ができるようになったのでラインナップに加えました。
 そして、大きい作品でカッコいいのがあったから一緒に加えてみました。
 相変わらずの入荷不定期なので即切れたらすみません。
 小さな動物達は、裏にほぼ全部ヒビ割れがあったりと何かしらあります。
 細かい部分を気にしだすとキリがないのでザックリいくしかありません。
 なので、細かい方、神経質な方には完全に無理なレベルだと思います。
 不公平になりますから、いいヤツを選んで送ってくださいというのも
 対応できませんので、オーダーの際はその点もご了承の上お願いします。




 -------------------------------


 【 新色1 】
  → Stelton Classic Jugに新色2色追加!
  → ピスタチオにパープルです。

  毎日使ってますがステルトンのクラシックジャグはエエです。
  そろそろ僕の中では次のステップでして
  これに、土瓶か急須とお茶をご一緒させてみようと思ってます。
  テーブルでおいしいお茶を飲むの巻にチャレンジです。
  ピスタチオはDSのライムグリーンに似てて爽やかでいいね。
  といってもホワイト人気ブッチギリNO.1は変わらないでしょうけど。
  ちなみにジャグ関連でTimoグラスなんですが
  これはGW明けの入荷になりそうです。




 -------------------------------


 【 セールネタ 】
  → GWがあるので今回のWeeklySaleは普段より長いから凄いのにしました。
  → クラウス・ハーパニエミの印判小皿カッコー20%OFFです。

 写真は海苔がのってしまってるからよくわかんないですね。。。
 クラウス・ハーパニエミがデザインしてくれた
 スコープ別注の印判小皿カッコーを5月8日まで
 WEEKLY SALEという事で20%OFFします。
 お試し、買い足しなどなど、この機会を是非ご活用ください。

 セールも増えたりしてますからここ↓は要チェックです。

 -------------------------------


 【 在庫終わりますよネタ 】
  → Oma プレート18cm ホワイト、Oma 木製サービングトレイ22×44×3cm
  → Alghult Gondola アクアビットS、そしてFamilia Warm S

 当分大丈夫だと思っていたものが早くも売り切れそうな状況です。
 Omaプレート18cmは残り451枚
 Oma 木製サービングトレイ22×44×3cmは残り67枚
 Alghult Gondola アクアビットSは残り7個
 Familia Warm Sは残り25個

 FamiliaWarmだけは再入荷します。次回は7月入荷予定。
 他は全て在庫限り。今のペースで計算すると
 GW前に終了となる可能性も大です。ご注意くださいませ。
 Omaがいよいよ終わるねー寂しいね。


 -------------------------------


 【 シャチョウ通信 】

 ただいま、岡山市の駅近くのホテルでコレを書いてます。
 明日26日は今治泊です。タオルの事を詰めてきます。
 そして27日、28日は広島市です。瀬戸内海がホットです。
 小学生のころ、父親の出張についてトラックで何回も来てたから
 なんだか楽しげな出張であります。昨日はママカリ食べました。
 フィンランドの味がしました。次ぐらいからスタッフよりもやりますね。
 動画とかいいかもね(笑)

text:シャチョウ