現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年5月19日
お店のこと。やろうかなって思って。

スコープの倉庫のすぐ近くに(徒歩30秒)
カフェのようなお店があって
そこが今年の1月に閉店したから借りてみました。
僕にとっての最高リッチであったことと
エアコンがついてた事が決定打!そのまま借りました。

そこではネットのスコープとは違う
より趣味的要素の強い
非常に緩やかで一切目標のない店をやろうと思ってます。
なにも目指さない。どうなりたくもない。そんなお店。
オープンは僕がいるときだけ。みたいな。すみません。
多分僕がいないと、何なのかよくわかんないと思うので。

そんな事をぼんやりと考えはじめています。

もともとはネットでは取扱いしにくい物が結構あるので
(社内ではシャチョウコレクションと呼ばれているストック)
そういった物を取り扱う場所があったらいいなって思って
やる気がモクモクと出てきた感じです。

名古屋市中川区のJR春田駅から徒歩10分
周りに多いのは改造バイク屋さんだから
ちょっと浮いちゃいそうですが
前が公園だから、そこはなんかいいなって思う。
僕が色々な場所でと色々集めてしまった物をならべて
ひっそりとやっていきたいな。

まだ詳細は何も決まってないんだけど
お店作りを手伝ってくれる事になった
フォノンの谷野くんに伝えたリクエストはひとつ。それは。


「 冷蔵庫を置くことだけは決まってるんだよね。」


なんだそりゃ。
ちなみに飲食店ではありません。

そしていつオープンするかも全然決まってません。
何もかもがこれからですから(笑)

オープン前日にはTwitterかなんかでお知らせしますね。
そんぐらいで十分なお店です。多分。



あーParisMatchのライブ行きたいなー。
初の1人DEライブしちゃおうかな。それもいいね。いい。

text:シャチョウ