現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年6月27日
波佐見、北欧モノ、そしてハウスタオル

今後のスコープ的モノ作りのために
有田と波佐見へ行ってきたわけですが
訪問した先で
デブが北欧モノに出会った~~。

こうしてみると、木製フィギュア恐るべし。
やっぱ木の物は味の出かたがパねーっすね。
あっ、、、だからリサの焼き物やオイバのガラスが
ブッブーってわけじゃないですよ。モツロン!

実は焼き物で作りたい物がありましてね。
フフフフ。植物に興味深々なのです。今、僕は。
実験的に入荷して使っているホルムガードの花瓶が
凄く良くて、そこからなんか熱気を帯びてきてしま
っております。↓コレね。ノーマンのピーターの家にも
あって、去年から気になってたアイテムなんですよね。

↑取り扱おうと思ってるんだけど(価格改訂にも成功したし)
僕の中で一番重要なグレーが廃番!アホか!!
残念無念。でも、在庫限りでやってみようか。


そうそう。それ。それなんです。
作りたい物が既にあるという事が大事だと思うのです。
産地の状況を聞いて、それでなんか奮起しちゃって
なんとかしよう!僕がなんとかしますよ!なんか作りましょう!
面白い物を!みたいなのって実は大きく違うなって思う。


やっぱ、必要な物があって。ですよ。


僕の中ではオリジナルアイテムを作るからには
ハウスタオルぐらいに必要とされる物にしたいと思ってます。
今までスコープで色々仕事してきたけど
ハウスタオルがやっぱ、僕の中ではブッチギリです。
使っていく中で、後から後からいい所が見つかるなんて
凄いなって思いますもん。偶然できた物でありますが。
粘り勝ちだっぺ。色々今治タオルを持ってますが正直

別格!

※ハウスタオルはまだ在庫ありますが、そろそろ欠品が出てきそうです。
すみません、そろそろ一部アイテムが逝きます。

明日は健康診断
そしてヌータヤルヴィでガラスをふいてる
みつるくんが夏休みを利用してスコープへ
遊びにきてくれます。

色々聞きたい事があるから楽しみです。
明日もいい日になる事を願って。寝ます。

text:シャチョウ