現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年6月28日
ヌータヤルヴィのガラス職人 みつるさん来スコ

ヌータヤルヴィ唯一の日本人ガラス職人
みつるくんが遊びに来てくれました。

遊びにきてくれたのですが
僕はもうバードの事を相談しまくりで
みつるくん、今日も給料貰わないと合わないんじゃないか?
的な雰囲気となってしまいました(笑)

でも、その甲斐あって
ずううぅぅぅぅーーーっとボヤっとしていた
スコープのオリジナルバードづくりの方向性が
なんとなく決まったっぽい。
かなりスッキリしたから多分ゴールだよ。これは。

スコープといえば。ブルー。
メインに使うブルーのガラスをきめる。
スコープのオリジナルバードは
全部そのブルーをメインに使う。

この方向だけ決めて
あとは現地でオイバにお任せ。
もつろん、そこに僕もいて
横からチラチラと口を出してみる。
そんな方向でいってみよう!

毎年1羽みたいに何年も作っていくと
素晴らしい群れができちゃんじゃないかな!?
ちょっと想像しただけで興奮するし!!
この方向ないですもん。フフフフ。超イイ。
もう作りたい形もなんとなくありますしね。

この勢いに乗って
リクエストをメールしよーっと。

みつるくん、ありがとぅー!
次はフィンランドで!だね。

text:シャチョウ