現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年8月4日
息子から貰ったお守り

息子が久しぶりに小テストで
満点をとったからって
その漢文の小テストを僕にくれた。

お守りになるからあげる
ってくれたから、それをずっと
スケジュールノートに挟んでます。

子供がいい成績をとってくると嬉しい。
僕が子供の頃にいい成績をとったら
お父さん喜ぶかな?って想像してたより
実際の喜びっていうか、嬉しさは大きい。

いい成績っていうよりも
いい報告が嬉しいんだろうな。
正直、自分の事よりも嬉しいもん。

僕が大学に受かった時
父親が凄く喜んでいたのを
思い出した。

子供がいつか目標をみつけて
それをクリアしたっていう報告があったら
それが、僕にとって一番嬉しい事になるん
だろうな。


ただ、この漢文テストを挟んでから
仕事は調子よく基本的には思い通りに
進んでいて僕の中では満点なのですが
自分自身が想像以上に、妙に忙しい。
息子は、この小テストで満点とるのに
かなり苦労したって事なんだろうか。。。

その苦労が伝播してきているのか?

小テストなんだから
もう少し楽だといいんだけどなぁ。

text:シャチョウ