現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年4月16日
STICK IN A BOX

もう誰も覚えてないかもしんないんだけどー
コペンハーゲンのデザイナー
søren ulrik petersen がデザインした
STICK IN A BOXをやっとこさオーダーした。
入ってくるまでには少し時間がかかるんだけど
まぁ、そんな遠い話ではないと思われます。

無塗装のメープル。
ツイストした木のヘラ。

Familia WarmをデザインしたOle Jensenが
来日公演(笑)した時にお土産でくれて
我家では長いこと味噌をこすのに使ってます。
で、これが、また使い勝手が良いのですよ。
なかなかの優れ物。
無塗装ってのもイイですね。

もともと、このSTICK IN A BOXのデザイナー
søren ulrik petersenと知り合いだったわけじゃないんだけど
Ole Jensenが紹介してくれてコペンハーゲンで突如知り合いに。

コペンハーゲンな二人のデザイナーには
子供がいて、どうやら同級生みたい。
それで学校のイベントで一緒になるから
仲良いみたいな事を言っていた。

そんなつながりで知り合って
僕らに紹介してくれるってのも
なんか笑える。

そしてありそうで結構ない
洋物で和な生活に密着なアイテム
コレは使えるんだよね。


全然話は違うんだけど
ホルムガード / カイ・ボイスン / ローゼンダール
全体のボスがどうやら6月に泊まりで名古屋へ来るそうな。
ホルムガードでスコープのオリジナルを提案したいとのこと。
それまでにじっくりナイスアイデア(FLORA含め)をまとめて
おきたいと思う。

なんか流れが少し西に向き始めてる気がする。

text:シャチョウ