現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年4月19日
ホーチミンはバイク天国

最近アジア出張が多いのは
安い物を探してるわけでもなく
非常に手間のかかる手工芸品が
今でも沢山残っているのでは?
というシンプルな予想と
実際に他の国ってどんなんなのか?
を純粋に体感したくてフラフラ
やって来ています。なので展示会いく
だけなのに出張は長い(笑)
今回も4泊6日でホーチミンへ来ました。

噂に聞いてましたが
バイクが凄い。凄い量です。
正直、ここまでとは思っていなかったです。
バイクの群れが押し寄せてくる。
コレが一番イメージに近い(笑)

信号もあってないようなもんなんだけど
ザックリとした流れはあるから
マニラのように横断できないって程ではない。
まぁー慣れればイケる。イケます。

どうもマニラ比較になっていけないだけど
街の中もフラフラ歩けます。
そんな危険な感じもなくて、楽しいです。

到着して間もないから
チラっと街を歩いてみただけなんだけど
また、この夜の市場には参戦したい。

是非ホーチミン現地化もしないとね(笑)

ホテルの雰囲気もチリバツです。
こういうクラッシックな部屋はイイですね~。
いい。凄くイイ。コロニアル的な~。

ちなみに、この写真は僕の典型的な行動を
写しているそうです。僕はいつもこんな感じで
イスに座るんだそうです。
ヨイショとコマネチを足した感じ。

text:シャチョウ