4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2012年5月21日
マンテイガス最終日 試作 - INTO THE WILD

防水効果のある毛織物があって
(中世から作られているそうな!)
その素材は薄くて丈夫だから
マントや帽子を作ってるって聞いた時に!
とーきーにー!
ピピーンと閃きました。

って
お客さんからリクエストを貰ってたから
なんですけどね(笑)

その素材を使ってピクニックシートを
つくればいいじゃないですか!

って話したらエコラ社長も
それは凄くいい!って盛り上がってくれ
早速試作が出来上がって来ちゃいました。

これを持ち帰って使い倒してみて
いけそうならディテール詰めて製品化しよう!
あとはサイズとかも決めないといけないしね。

ちなみに試作は140cm×180cmとかなり大き目。
で、このボリューム感なら
コンパクトでいいんじゃないか?
と思うんですよね~。

持ち易いようにブラウンのハンドルも
縫ってくれたんだけど皮にしてもいいし。

来年の春ぐらいに発売できたら
いいのかもー。

日本に帰ったらサイズの事も考えてみます!
そして、リスボンへ移動します。

text:シャチョウ