フィンランド出張 イッタラガラス工場へ
2012年5月20日
羊飼いのジョゼ - INTO THE WILD
13歳からずっと羊飼いをしてるジョゼが言ってた。 「日本には羊いないのか? もしいないなら連れていってみせてあげたい。」
いつも羊たちと一緒にいる。 この時も家の中でみんなワインを飲んでたんだけど、 ジョゼだけは羊たちの近くにいる事が多かった。
とっても表現がストレート。よく笑う。
エコラの社長とジョゼ。 エコラの社長と羊飼いの間には強い信頼関係があるって実感。 取引っていうより、仲間だよね。 この時もエコラの社長が持ち込んだワインで盛り上がった。 エコラみたいな会社はそう簡単には作れないだろうな。
ジョゼのお母さんとジョゼのお兄さん。 家族3人。ポートフォリオ。 日本に帰ったら額装して送ってあげようと思う。
木の皮を丸めて色々な音を出していた。 羊飼いは色々な音と声を出して羊と話すことができる。 テレビでみる動物と話ができる能力者とは違う。 本当に話してるんだよね。っていうか、伝えてるか。
羊飼いはジョゼなんだけど、毛を刈ったり、 放牧したりするのを手伝いに来てる。 そんでみんなでワインを飲んでいる。 とっても楽しい。 ジョゼの家でみんなで飲んだひと時は、 ここ最近で一番楽しかった。 また会いにきたい。ウルルン。
ジョゼの手。