現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年12月18日
Xmasにお花を生けよう! Aalto vase 120mm編

クリスマスまでいよいよ1週間。
当日よりもこのタイミングに
用意するといいんじゃないかと思うのが
テーブルを飾る花。

大体のお花はまめに水を変えれば
1週間くらい持ちますから、
ちょうど25日くらいまで
12月のテーブルを楽しめそうです。

今回は普段オブジェとして
棚に飾ってあることが多い、
フィンランドのアルヴァ・アールトが
デザインした名品Aaltoベースを
テーブル用に選んでみました。

生けた植物は、
クリスマスカラーを少し意識しつつ
カジュアルな雰囲気もある、
クリスマスブッシュ、コットンフラワー、
ヒバの3種類。

口元に向けて広がった花器だから
ある程度のボリューム感のある
花をたっぷり生けるといい感じ!
この時期だけは、お花に奮発しても
いいかなって思いますもんね。

ちなみに、お花屋さんで注文するなら、
茎の長さをアールトベース(120mm)の
高さよりも少し短めの80mmくらいに
切りそろえたブーケにして下さいと伝えると
そのまんまベースに入れるだけで
誰でも素敵なテーブルフラワーが完成です!


iittala /Aalto vase 120mm

text:シャチョウ