現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年12月17日
簡単レシピのトライフルをクリスマスアレンジで。

週末のティータイムを楽しむのに
簡単でオススメなのが
人気のデザートレシピ、トライフル。

イチゴとブルーベリーをいっぱい使って、
この季節ならではのクリスマス感を
楽しめるようにアレンジしてみました。

夏には生クリームにヨーグルトを
半分混ぜて、さっぱり仕上げましたが、
今回は冬なので生クリームだけで。
8分立てで仕上げると、
カスタードクリームとの相性も良く、
トロッとして食感も見た目もグッド!

メインのトッピングは
ベリー系でまとめていますが、
実は間にバナナもサンドしています。
バナナが入ると美味しいですもんね。

フルーツソースは、ラズベリージャムを
水でのばしただけの簡単ソース。
最後に、粉砂糖をふるって
ミントの葉を散らすと
完成度がぐっと上がりますよ!


簡単デザート☆トライフル
https://cookpad.com/recipe/1898645

Holmegaard / MINIMA

Xmasにお花を生けよう! Flora24cm編

クリスマスを彩るものといえば、
ツリーやリースですが、
いつもの空間に少しだけ
クリスマスな雰囲気を取り入れてみる、
というさりげない演出もまた、
素敵だなと思います。

そう思って用意してみたのは
ツリーの代役になりそうな大きな切枝、
クリスマスホーリー。

枝ものが得意なFlora24cmに生けようと
予定して選んだのですが、
左右のバランスはかなり違うし、
想像以上に重たい枝木だったので
生ける瞬間は、若干恐る恐る。

しかし、さすがはFlora!
水をしっかり張れば、安定感バツグン。
下に色とりどりのガラスのアイテムを
並べてみたら、窓辺が華やぎました。

これから出てくる梅の枝木や
桜の枝木を生けてみるのも楽しみです。


Holmegaard / Flora vase 24cm

text:シャチョウ