現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年12月19日
フォンダンショコラをガトーショコラに変身させちゃおう!

スコープのレシピ NO.9
プロ直伝レシピでお家レストラン化計画!
フォンダンショコラをしっかり焼いて
ガトーショコラに変身させちゃおう!

ちょっと前にご紹介したレシピ、
フォンダンショコラの生地を
ケーキ型に流し込んでしっかり焼くと
ガトーショコラになります。

チョコレートムース→
フォンダンショコラ→
ガトーショコラ
3つのデザートが楽しめるという
スーパー優秀なムース生地!

ムースの状態で冷蔵庫で5日ほど
保存が可能。冷凍もできるので
必要な日に解凍すれば
あとは焼くだけ!です。

シンプルなので、
クリスマスにはラズベリーを飾って
華やかにしてもいいですね。
プレートもここぞと華やかなものを
選んでみました。

10月に開催したスコープスタッフの
ディナーパーティーでは
バニラアイスクリームを添えて
最後のデザートに出してもらいましたが
甘すぎないガトーショコラと
溶けかけのアイスの組み合わせが
たまらなく幸せな美味しさでした!


ガトーショコラ☆
https://cookpad.com/recipe/2059778
フォンダンショコラ☆
https://cookpad.com/recipe/2027197

iittala / Taikaフラットプレート30cm

text:シャチョウ