4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2013年2月7日
パーソナルなソファーやラウンジチェアに興味津々

大きな家具を買ってしまって、引っ越す時にコレってどうする?
って若干後悔気味な物が、今、我が家にはあるわけです。
用途が特化されててサイズが大きくなればなる程、次への持ち越し
が難しいケースが多々生まれる。そう考えると大きなソファーより
一人用ソファ―や、ラウンジチェアが価値高なんじゃないか!?
と思うわけです。自分の席が作れるのは最高に嬉しいし!!!!!
引っ越す事になっても、その椅子は持っていけばいい。子供にも
1人1つ与えて、巣立つ時には持っていけばいい。そうやって
続いていく物を!って思うと、大きな何人前的な物は向かない。
だから今、僕は2Pとか3Pびソファーには興味なくなってしまって
1Pソファーとかラウンジチェアに興味津々なわけです。
また、こういう一人用というのは、なんともコンフォータブル!!
そして、価値高い!なんですよねぇ。ギュンギュン痺れます。


エーロ・サーリネンの代表作Womb Chairのオリジナル。
ファブリックもオリジナル。もち、リプロじゃないよ。
そういうのは、僕は欲しくないです。

エクストリームレア!
パレスホテル用にアンティ・ヌルメスニエミがデザインした
ラウンジチェア。そのホテルで使われてたその物。
座面のファブリックも含め全てがオリジナルだそうで!!!
座り心地もハッとしてグー!SAIKOH!でした!

レッグが、丸いチューブ型ではない現行とは少し違うスワン。
これも良い椅子ですよね~~。状態も綺麗で良かった。

そんな古い物ではないんだけど、なんとなーく
僕の好きな人はみんなこれを使ってるから
ミーハー根性丸出しで、興味津々。いい椅子ですよね。いい椅子。

そして椅子なんだけど1940年代の状態良好なartekのChair63。
ナイス!69の次に好き。座り心地も素晴らしい!!

アンティ・ヌルメスニエミが個人宅用にデザインしたベンチ。
まー、非常に普通なベンチ、されどヌルメスニエミ。
だけど、普通のベンチ。でも、素材がいいから素敵だった。

あとはイームスのLCWチェアの古いのもエガッタ。
この辺、掘って掘って、集めて集めて進んでいった先には
漠然と!ですが、少し面白い景色が見える気がしています。
ラウンジチェア、1Pソファー、カーペット専門の
エクストリームレア☆☆☆☆☆ショップでもやろうかなぁ。
老後の設計設計!(笑)なーんて。

text:シャチョウ