4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/24(水)は4/23(火)18時頃までのご注文を出荷予定

2017年3月3日
A2非公認の技で、花粉のアレルゲンを消し去る方法。

花粉シーズン到来で、 家の中も花粉注意報発令。 A2Careニューボトルなら、超微粒子A2を 広範囲に噴霧できて、部屋に舞い散る 花粉アレルゲンを効率的に消せる。 でも、もっとズボラな私は思いついた。 アロマディフューザーや 加湿器の水にA2を使えば、 勝手に拡散してくれるのではないか。 ついでにタンクの除菌にもなって 一石二鳥なのではないか。 そういう使い方ってどうですかねぇ?と、 メーカーの方に確認してみたところ、 確かにアロマディフューザーも加湿器も 《超音波式》であれば、A2の効果 そのままに散布されるので非常に効果が あるというお返事(加熱式はNG)。 ですが、これはA2非公認。 多種多用な機種でのテストをすることが できないため、万が一故障した場合の 責任がとれないというわけです。 そりゃそうですよね。 でも非公認とは言え、効果があると聞けば、 自己責任でやりたくなるもの。 早速超音波式アロマディフューザーに A2を入れて使ってみています。 適量は、水300mlに15ml~30ml。 5%~10%の割合が効果的ということ。 アロマオイルの香りはそのままに(A2は 香水やアロマの香りは分解消臭しない) A2が部屋中に拡散されるという、 香りと除菌消臭の奇跡のマリアージュ。 まだ今年の花粉ピークを迎える前なので、 花粉の症状が出ませんでした~! とは言い切れませんが、 ウイルスも除菌されているのか、 喉の調子がとても良い。 とりあえず自己責任にて続けています。