4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/24(水)は4/23(火)18時頃までのご注文を出荷予定

2017年2月8日
家族内ウイルス感染を防ぐのに、A2を使いまくる。

流行性ウイルスが猛威をふるう季節ど真ん中、 私ももれなく、世間が最も厄介だと思っている 例の流行性ウイルスにかかってしまい、 5日間の出勤自粛チーン。2年連続ヒット。 情けなくて消えたい気分。 そのうえ子供にうつして更に追加で5日間 休むような事態になったら切腹もんだわなと、 ウイルス対策に信頼を置いている A2ケアを使って最善を尽くす自宅謹慎デイズ。 其の一 マスクの外側にA2をシュッ。まずは 自分の菌を撒き散らさないように努める。 其の二 定期的な換気とA2噴霧。 これは空気がクリーンになった事を 体で感じることが出来て達成感アリ。 其の三 家族がよく触る場所の除菌。 そもそもウイルスは空気感染ではなく 飛沫感染なので、ウイルス含みの菌太郎が 付着しているであろう、テーブル、ドアノブ、 トイレ、イス、リモコンなどをA2で 拭くのが効果的。これは意外にやらない 行動だけど、A2ケアの方からは 『最も効果がある』と聞いている。 そもそも、危なそぉ~な時期は 最初からやっておけば良いのですが。 風邪をひいてからバタつく。嗚呼、怠慢。 結果、なんとか家族にうつすことなく 乗り切ってセーフ。引き続きまた別型の ウイルスにかかるとシャレにならないので、 会社にもマイA2(50ml)を常備。 ティッシュにシュッとして会社のデスクと キーボードを拭いてみたりしています。 この予防意識、はたしていつまで続くのやら。