現在のご注文は4月1日(月)までに発送します 3/29(金)は3/28(木) 15時頃までのご注文を出荷予定

2017年10月3日
すでにキテる、まな板の黒カビをA2で食い止める。

まな板は直接食品を切るもの だから、除菌目的とはいえ、 よく分からないものを噴き付けたくない。 でもA2は万が一飲み込んでも安全性が 確認されている無臭の除菌消臭剤。 よく分からないものではない。 A2をまな板に使えたら、 食中毒の時期も安心だし、 黒カビも防げるから末永く 気持ち良く使えるのに。。。 嗚呼使いたい。そもそもA2って 俎板に使っちゃダメなんだっけ? 改めて確認してみるとまな板にも 使用できるということが判明! ただ、A2は食品添加物ではないので 『使用する前に洗い流してから使う』 というのが大事なポイント。 とは言え、まな板を使う時は、 大抵一度水で流すものだから、 特に意識しなくても大丈夫そう。 しかしお恥ずかしながら 家の俎板は長い間管理が悪かったせいで、 黒カビが既に結構キテる。 A2でお手入れをするようになってからは 明らかに進行が止まったように感じるから、 もっと早く使えば良かったよぉA2! ちなみに、この蛇口に立てかける スタイルはスタッフ花井の自宅で 見かけて、水切れが良さそうなので 真似させてもらってます。 台所に立つ女のちょっとした 知恵みたいなのがチラ見えし、 なかなかに生活感滲み出るポジションで、 とても気に入っています。