現在のご注文は4月19日(金)までに発送します 4/15(月)は4/12(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2007年2月10日
乾杯でございます。

携帯からメールが一切出来なくなり大ピンチに。
あれこれ奮闘いたしまして何とか復活いたしました。
半日以上使えなかったからどうしようかと思いましたが
何とか・・・何とか・・・といった感じです。
(それでこの乾杯の画像のアップはかなり遅れて翌日に。)

さて、スキャンデックスの皆様とも合流し乾杯!
凄く雰囲気あるお店で、この後飲んだワインも美味しい。
お決まりですがソーセージモリモリでございます。
日本語メニューも用意してありました。
観光地だからそういった部分は便利な事も多い。

その後タクシーに乗ってホテルへ帰ったんですが。。。
かなり運転がアライ!
更にホテルの場所もわかっていなくて歩道を歩く人を
クラクション鳴らして止めて、
『××ホテル知ってるか?』(←きっと)
聞きまくる。でも皆普通に答えてたから
何となく特別な事でもないのかな?
何て思いました。
日本ではあまり見ない感じだなぁー。

名古屋でやったら
『なんだてー』
って言われる感じです。きっと。

結局外を眺めつづけて、その辺では結構大きなホテル
だったから看板を発見し、何とか辿りつく事に成功しました。

降りる時。迷ったから25ユーロぐらいになってたんだけど
それをバシッと20ユーロにまけさせた、スキャンデックスの方に乾杯。
すごいっす。これから兄貴と呼ばせて頂きます。

展示会場よサラバなり

猛烈に歩き回り、いくつかナイスアイテムも発見!
疲れはしますが展示会来るといい刺激になります。
展示会はまだ続きますが僕らはここで退散。

サラバ、メッセなり。

また来年来ようかな。

世界の車窓から。今日はフランクフルト中央駅

ハウプトヴァッヘ 移動の途中、フランクフルト中央駅
で凄く沢山の人が降りていたから見てみたくなり平山君に

何となく返事の見える質問
『フランクフルト中央駅ってスゲーんかなー』
するとベストアンサー
『すごいよ。世界の車窓からだよ。降りる?』
即決で
『うん♂』

という事で駅内をチラリと見るために降りてみました。

おーーー素晴らしい。
まさらに世界の車窓からです。
おりて良かった。

平山、今日も路線を調べるメポ

単に駅の中の写真を撮りたくて

PR:
日本製のナビ平山YOU☆ぢは高性能です。
海外旅行の際はお忘れなく。

飽きたなんて言いながら肉にまた惹かれてしまいました。

本気でこの2日間、肉ばっか食べてるから、かなりギブでは
あるのですが、いかした肉屋さんを見つけると反応してしまいます。

何かねーこういう風に見せられると欲しくなるんですよ。
肉が。そう肉が。

小学生の頃、お小遣いで肉を買ったことがある強者ですから

肉のヒットパレード 晩御飯

肉にあきたから、日本料理を!
なんて軟弱なことはいいません。

本日もバッチリドマンナカ。
ビールとソーセージ。

お店に入ると店員も気のいいオッサンが凄く親切(でも妙にワイルド)。
信頼できる!とオッサンオススメの盛り合わせを3人前頼んで見ると。

ウグ。にっ肉の山。スンゲー量だな。
ドイツ人、こんなんばっか食べてるのかな?

と思いつつ周りを見てみると誰も食べてねーじゃん。
皆普通にカツっぽいのとか、そんなんを食べてるし。
っていうか!皆こっち見て笑ってるし。
それもかなり笑ってるし。

あーわかった。
コレは名古屋でいう『矢場とん』のわらじトンカツみたいなもんだ。
失敗したか?

でも頑張って食べました。
味がね。ないんですよ。あんまり。
マスタードつけて食べる方向性しかないから、飽きます。
すんごい飽きます。噛むのも疲れる感じです。

これだけ肉を大量に食べたのはきっと初めてなんだろうなー。
でもスンゴイいい思い出になりました。
ビールも飲んだしアップルワインも飲んだしね。
盛り上がりは絶好調です。
でも明日も食べると聞かれればノーサンキューです。

昨日言ってた傾くバス

ちょっと前後しますが、昨日言ってたバスです。
降りやすいように傾くバス。
何とか写真に撮ろうとチャレンジしてみました。平山君が。

これで傾いてるんですが、よくわかんないですね。
でも傾いてるんです。実際。

昨日言ってた電車の扉

昨日シャチョウが困ったヤツです。
コレはボタンを押すタイプではなく引き戸タイプですが
自分で開けないといけません。ちなみに新潟のローカル電車も
冬場は寒いので自分で開けます。(新潟出身で慣れてる平山)

text:シャチョウ