4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2007年2月11日
イッタラのプレス発表を見に行きました。

ちょっと前後しますがアップする事にしました。 アンビエンテ(展示会)で開催されたイッタラのプレス発表。 新作発表に合わせ二人のアーティストが僕らの間近に登場しました。 一応許可をえて撮影した写真が沢山あるので全部アップしたいのですが 多分ヤバイんで商品では無い画像でご紹介です。 僕らが行っていいのかなーって感じなんですが、イッタラの方からも 『プレス発表あるから、あんま遠くへ行くなよー  3時に帰ってこいよーサインもらえるよー』 と言われたので馬鹿正直に帰ってきました。 ニューバードとかなりグラフィカルなNEW食器タイカが今回発表された わけなのですが(その辺の写真はアップすると本気でヤバソウなので やめときます。近々お見せできるようになったら、バッチリ!ご紹介 致します。もちろん販売致します。)、新作タイカのグラフィックを 担当しているアーティスト クラウスさんと直接お話する事ができ、 サインも貰い、更に一緒に記念撮影してもらいました。 お恥ずかしいのですが、先頭きってサイン貰いました! クラウスさん。すんげーーーーいい人だと僕は思ってます。 大阪?に行った事あるみたいで、日本は結構好きなご様子。 そんでもって僕が着ていたセーターがたまたまディーゼルだったんですが クラウスさんディーゼルの仕事もしているみたいで、そのセーター二年前 のヤツだ!って気付かれてしまいました。チト恥ずかしい(笑 凄くフレンドリーで楽しかった。緊張したけど。3時まで待ってて良かった です。僕お得意の三本指ピースにチャレンジしてくれたのもナウです。 (難しくて折る指かえてますが(笑))

あーあと新しい商品いくつかみました。画像なしで伝えられるアイテムだけ ご紹介しておきます。 Teemaに新色サンド(カフェオレっぽい色)が登場。このサンドが今年の新色 みたいでKartioやHotCool、AinoAaltoなど他のシリーズにも登場し増殖する ようです。あとKartioやAinoAaltoには更に新色ウルトラマリンブルーがでる みたいですね。origoにブルー系の爽やかなカラーが追加。これいい色でした。 あとARABIAですがムーミンマグにはニョロニョロ。遂にですね。これはもう フィンランドでは売ってるみたいなので、そのうち写真とれるかと思います