現在のご注文は4月1日(月)までに発送します 3/29(金)は3/28(木) 15時頃までのご注文を出荷予定

2007年2月11日
ヘルシンキ初晩御飯に行ってきまーす!

平山君が前回ヘルシンキに来た際に行ったというタイ料理屋
へいくことにしました。僕のヘルシンキ初晩御飯はタイ料理!

これから1週間ヘルシンキにいる事になるのですが、明日から
の予定を考えるとフィンランドな料理達には猛烈に巡り会う
機会が多そうでございます為、今回はアジアンな方向で。
僕好きです。タイ料理。特にグリーンカレーが。

本当はお店の中で撮りたかったんですが、左には手を握りあう
若いカップルがいたり、右手にはシャレオツなカップルがいたり、
後には大人なカップルがいたり、前方3席にも語り合うカップルが
3組いたり、とにかくカップルまるけ。
お店の中は結構狭くキュンキュンな感じだから、どうも皆様の
語らいタイムを邪魔しちゃいかんなーと男二人でガツガツ食って
写真とらず早めに帰って参りました。お値段はミドルな感じで日本
で食べるのとそんなかわらない。味は美味しい。でも凄く辛い。
結構パワフルに辛い。

横の若いカップルはあまりの辛さにビビッてる感じでした。
汗だくな感じです。外は-5度ですが。

ヘルシンキでゲッツ発見

今日は移動日という事もあり夕方ヘルシンキに到着してからの予定はなし。
このブログのテキストを入れたり、メールの返事をしたりして過ごしたわけ
ですが、夜は流石にちょっと出かけようかと二人でフラフラ街へでました。

が。基本日曜はオヤスミなんですね。お店。
やってても日曜だけは速攻でしまるみたい。
日曜は静かな感じみたいです。

という事でヘルシンキの駅で世界の車窓から2をやろうと駅にやってきた
のですが、凄いの見つけちゃいました。
フューチャリング ダンディー坂田。

ゲッツ in ヘルシンキ

ゲッツを後世へ伝える会 会長(自称)の僕としては最高に嬉しい瞬間で
ございました。

世界の車窓から2

まだ新鮮です。フランクフルトに続きヘルシンキも
世界の車窓から。いいですのー。

ヘルシンキ駅前9時前ですが人通りは少なめ

お店が結構閉まっちゃってる日曜で更に寒いからでしょう。
駅前なのに人はあんまいないです。
温度はそれ程低いわけでも無いのですが、雪積もってるし
道走る車は結構スリップしまくってるし(でも皆パーフェクト
に運転しております。結構スゲーナーって思います。って関係
ないか。これは。)あんま外に出たくないんでしょうね。
元気なのは僕らぐらいかな。

you☆ぢ

さて。明日から17日にストックホルムへ移動するまでの1週間。
ヘルシンキからレポレポです。イッタラ、ヌータヤルヴィ、アラビア
はもちろん行って参ります。また!普段いけないような所も行ける!
という噂ありですので、微妙にこれからのレポレポお楽しみに。

今後の予定ですが17日にシリヤラインという船に乗ってストックホルム
へ移動し、ストックホルムでノープランな3日間を過ごした後、21日に
日本へ出発。まだあと10日程ございますが、この勢いでガンガンアップ
していこうと思っておりますので、どうぞ引き続きチェックしてやって
下さいまし。

写真と全く関係ない内容ですんません。
今日はおとなしく寝る事にしまーす。

text:シャチョウ