4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2007年2月15日
イッタラショップに桃屋!日本ナウ!

さて、ファクトリーショップでのお買い物タイムも終了し
アラビア工場とはさらば。ここからイッタラショップ見学ツアーです。

フィンランドでは結構日本ブームっぽい感じがありましてスシ屋さん
や日本食をイメージしたレストランが結構あり人気高なご様子。
そしてイッタラショップにも和食の本が置いてあったりして、日本の
影響が伺えるんですが・・・・コレはねぇーだろ(笑

桃屋 キムチの素!!

そして、このイッタラショップでテレビの取材があり有名人が来ておりました。

そう、またオイバ・トイッカ様です。
2日連続で会っちゃいました(笑

ズッキーこの自転車どう?

イッタラショップ見学ツアーも終わり、夜7時集合までフリータイム。
フラフラと街をあるきつつ、自転車屋を発見。最近自転車にはまり
まくっているズッキーみたら喜ぶだろうなーっ。すみませんアップし
ちゃいました。

タクシーか?

馬車発見。馬デカ!
凄く乗りたい。乗りたいよーってアピールしましたが同行者無視(笑)
せめて写真だけでもと思い遠くから撮影です。

そしてこの後アンティークショップへ行きレアなアイテムをゲッツ
しようと思いました所!また有名人に会いました。

そうです。オイバ トイッカ様。
昨日から3回会ってる。

さすがにオイバも僕らも笑いました。
お店の中だったんっで写真撮れなくて残念無念!

マネキンにヒゲ生やすなてっ(ネゴシックス)

ストックマンと言うデパートへ来ました。
何を買うでもなく、フラフラと・・・・。

するとマネキンに無精ヒゲが!!!
なんで。なんでヒゲをはやす。
笑えるなー。

でもよくよく見ると前髪長い。
こっちに来て前髪長い人(山下君や亀梨君やワダケンみたいな)って見たこと ないんだけど、マネキンは結構前髪長い。とすると。日本製か?

日本食のレストランYUMEにてディナータイムです。

イッタラ様に連れていって頂きました日本食のレストランYUME。
かなりシャレオツな雰囲気。そんでもって高そう!ジャケット必須
って感じです。さて料理はうまいのか・・・・
答えはカナリ美味しかったです。

 梅酒
 ↓
 お吸い物のようなスープ
 ↓
 寿司+ビール
 ↓
 和風ソースのヒレステーキ+赤ワイン
 ↓
 デザート
 ↓
 梅酒

こんな感じなんですが究極チャンポン。激酔。
僕完全に泥酔しました。やばい。正直デザート何だったか
覚えていない。。。平山君に聞いても覚えていない。。。
やばいっすね。と今日はこれにてオシマイです。

明日はコレまで行動をともにしてきた輸入元さんチームが
帰国します。平井&平山コンビの不安な旅が始まるです。
ちなみにノーーーープランです。

text:シャチョウ