フィンランド出張 イッタラガラス工場へ
2007年4月18日
リサ・ラーソン。
前々からスコープのラインナップへ仲間入りさせたいねぇ~って
スコープ設立メンバー唯一の生き残り平山君と話しておりました
リサ・ラーソン。
大阪のdieciさんのご理解・ご協力を賜れそうでございまして、
かなりの確率で取扱を開始できそうな雰囲気であります。嬉しい。
●dieciさんのHP
ズーーーット
やりたいねぇーって話してる程度でなかなか進まなかったのですが、
2月にストックホルムへ行った時、biotpeさんから教えてもらった
ガムラスタンのアンティークショップでリサ・ラーソンの灰皿?を
平山君が見つけて、僕が速攻ゲッツ!
●biotopeさんのHP
平山君が状態が悪いなーって悩んでる隙に速ゲッツ。
結構かけてたから凄く安くて800円ぐらい。
安い物を買うのは自慢じゃないですけど猛烈に早いです。
スーパーで刺身に半額シールが貼られた瞬間に迷いなく狙った
獲物をゲッツできるアビリティーが僕にはあります。
僕が手にすると目立つ為か、瞬時のその商品群が完売になります。
その時ゲッツした800円のブツ↑。
裏面が刻印押してある感じでもなく、ペンで書いてある感じでもなく
ガリガリっと彫ってあるんですよ。
結構珍しいモンっぽい!
コイツが火をつけました。
それで動きがよくなりました。
dieciさんに先日会いました。
dieciさんも800円のブツ凄いって言ってくれました。
凄い上機嫌の極みで仕事の話しました。
取り扱う事をほぼ決めました。
ライオン親子が僕の机の前にやってきました。
ガぉーん。
でも。深い知識があるわけでも無いので。
まず本を読もうと思ったのです。がっ。
大きい方。スウェーデン語(きっと。)でした。
読めません。小学生の頃マスターしようとしたウルトラマン語よりも
難解っぽい雰囲気です。
でも内容が凄く知りたいです。
普通読めないですよね。スウェーデン語。
訳が付いてたらいいのに。多少文章が変でも全然許します。
ないのかなー。
訳付でこの本達を売りたいなぁーって思う今日この頃です。
text:シャチョウ