現在のご注文は5月21日(火)までに発送します 5/20(月)は5/16(木) 17時頃までのご注文を出荷予定

2008年10月16日
コペンハーゲンにつきまいた。

飛行機で2時間ぐらいなんかな。
ヘルシンキからコペンハーゲンへやって参りました。
初めてのコペン。電車で移動しようと思ったんだけど
荷物も結構多いからタクる事にしましたです。

明日はノーマンのパーティー。
今日はホテルにチェックインしたら色々とたまった
仕事を片付けたいと思ってます。そんでもって時間が
あれば街中を少しウロウロしてみようかな~みたいな。

うどんが食べたくなっている37歳の秋です。

お部屋で冬ごもり

デンマークのホテルは高いね。ほんと高い。
3万とか軽くするもん。

ヘルシンキに泊まるよりキッツイー。
今回凄く困ったなぁって思ってたらノーマンから嬉しいメールが
Frontっていうシャレオツなホテル(楽天トラベルで1泊3万から
みたいなさ)に、かーなーりお手頃プライスで泊まれる。という
事でモチノロンで即決したわけです。

立地もいいし、シャレオツだし、今回の料金はお手頃だし。
いう事ないね。

とりあえず。仕事を片付けていかないと、ブラブラする事もできんね。
頑張ってやるぞ!王!

にゅーはふぅーううん

雨は降るし寒いし。
でもホテルからでてみた。
仕事はもちろんおわらせたよ。

さむい

非常に非常に寒くなってきました!

コペンハーゲンは都会だなーっしゅ。

うーん。初めてきたコペンハーゲン。
新鮮です。っていつどこへ行っても新鮮だって言ってますね。
いいことだからいいか(笑)

正直ヘルシンキとは全然違う。
ヘルシンキではそこそこ独りで夜遅くにフラフラしてても
大丈夫な気がしますが(勝手なイメージ)、コペンはちと
怖い気がする。

建物だけが中世になった東京みたいな。
そんな感じがします。人もむっちゃいますしね。

って、結構雨降ってるんですけど、皆傘ささんなぁ。
何でだろう。ワダケンジ氏がオランダではあまり傘ささないって
言ってたけど、ここコペンでもあまり傘さしてないっす。

全然関係ない画像↓

スーパーへも行ってみました。

何となくノリでスーパーへ行ってみました。
わからない事が発生し、やはり戸惑いました。

1番最初に困ったのがカゴの使い方。
何か変な大きなパーツがついてるんですよね。
いつもスーパーで見慣れたハンドルとは別に、その何倍もある
大きなハンドルがもう1個ついてる。

なんだこりゃ?
と正直困惑していたが、横で使ってる人を発見。
なるほどザワールドでした。

こういうことです。

カゴの底にコロコロがついてるんですね。
ガラガラ引っ張れるわけです。
なかなかに便利。引っ張ってると中でごろごろビールが動くから アワアワになっちゃうんじゃないかと心配になりますがええね。これ。(笑)


そして恒例の。

肉。実はずーーーーと順番待ってたんですが、いつまでたっても
店員さんを捕まえることができない。すると・・・・
銀行みたいに番号札とって待ってオーダーするシステムだったんですね。
途中で気付きました。

初めてスーパーへいくとわかんない事ばかりであせる。
日本とはやはり違うこと多いし。普通にレジ袋はくれないもんな。

ちなみにチーズ売り場が凄いバリエーションで超興奮した。
でもどれが良いのかわかんないから、スタンダードっぽいのを
セレクトしたのに、味はあんまりなくて、オナラの匂いがする
超強烈なチーズでした。冷蔵庫にずっと残りそうです。

今日はちょっとゆっくりできましたぁ

会社からも疲労感がブログから漂ってるぞ!と注意をうけーの
ちょっといかんなと反省し、無理に疲労感を消すのではなく!
今日はゆっくりしてみました。フラフラしたり(寒かったけど)
お部屋でちょっと飲んだり。ブログをのんびり書いたり。
まだ8時半だし、今日は明日に備えて早く寝ようと思います。

明日は夜9時からノーマンのパーティー。
でもノーマンの方々は朝8時半にお迎えにきてくれるそう。
朝御飯からご一緒しますです。

という事で、今日は更に十分な睡眠をとって明日爆発です。
あーちょっと緊張してきた。色々な人と友達になれたらいい
なぁって思ってます。

そうそう。コペンのホットドッグ。うまい。
噂にはきいてたけど、本当にうまいね。

text:シャチョウ