現在のご注文は4月1日(月)までに発送します 3/29(金)は3/28(木) 15時頃までのご注文を出荷予定

2008年10月22日
いい旅夢気分 ヘル・タリ・コペ編 おしまい。

只今、10月22日午前7時29分。
倒れるように寝たんだけどブログが気になり深夜に目が覚めてしまいました。 あとは帰るだけだからいいか~と、21日分をアップしていたら朝に。 今更ながら眠くなってきました(笑)

今回の11泊12日北欧出張。

非常に長い日程でしたが、あっという間で少し寂しい気もします。
でも今思い起こすとヘルシンキでの出来事は凄い昔のような感じ。
ルイジアナ美術館へ行った事でさえ日曜の事で本当に数日前なのに
凄く昔のような気がします。本当に1日1日の内容が濃くて、超充実
してたんでしょうね。

この度の出張も本当に多くの方のお世話になりました。

滞在先で僕のためにお時間を作ってくれた多くの皆さんに感謝。
そしてこのブログをチェックしてくれていた皆様に感謝。
僕がいない間、会社で頑張ってくれていた仲間に感謝。
疲れてそうな雰囲気が出てると面白いメールを送ってくれた家族に感謝。
そして僕と一緒にずっと行動を共にして、通訳だけでなく全てにおいて
僕をサポートしてくれた秘書のリカさんに感謝。

さて。今回吸収した事は日本に帰ったら速攻で整理整頓して今後の展開
に結び付けていきます。だからこのブログをチェックしてくれている
皆様、出張ブログ終了後もスコープの展開を楽しみにしていてくれると
嬉しいです。どうぞこれからもスコープを宜しくお願いします。
きっとスコープは皆様のご期待に応えられるはずです!

それでは、そろそろ帰国準備に入りますね。 長い間、僕の出張ブログをチェックしていてくれてありがとうございました!

このブログをチェックしてくれている まだお会いした事のない皆様にも いつかどこかでお会いして色々お話できたらいいなぁって思います。

text:シャチョウ