現在のご注文は6月26日(水)までに発送します 6/24(月)は6/21(金)18時頃までのご注文を出荷予定

2009年2月13日
展示会場をまわってまーす。

結局朝2時に目覚め、
色々考えを巡らせ朝になってしまったわけで。
朝ご飯を食べて既に会場いりしてます。
広い。まだ1フロアーも見ていません。
去年は4590社が出展してたそうな。
1社1分で見て回って76.5時間。
先は長い。
この休憩スペースシャレオツです。
既に休憩中なり。
ここは水がタダだから最高です。

イッタラブースへやってきました。

Taikaグリーンがメインでバーン。
イッタラに限らずグリーンまるけな展示会です。
一丸となってグリーンはやらせようとしてるのか?

ハーパニエミ王子がバーンです。

今日は本人はいなかったです。
いたらスコープスケジュールノートの表紙をお願いしたのに~
ってお得意の直談判攻撃(笑)おしくも散る。ガルマ散るです。

で。イッタラの皆様とのおはなしもいい感じにすすみました。
一部の提案は保留になりましたが、ほぼいけるみーたーいーな!

復刻ネタはOKもらって11月もしくは12月には納品予定だって。
パラティッシってコメントに書いたから、パラティッシブラック
のあるアイテムを復刻しようというのはわかりますよね。
アラビア135周年記念の23cmボウルとサービングブレートでは?
ぶぶー違います。あっでも違うでもないか。これも入ります。
100%の保障はできないですが、ほぼ間違いなく、こちらは既に
交渉済みなんですね~実は(笑)復刻するのは実は僕も実物見た
事ないんですよ。すごく昔に廃番になっているので。古いアイテム
すぎてイッタラでも僕がどのアイテムの事を言っているのか確認
するまでに時間がかかったみたい。今回復刻してもらうにあたり
サンプル(でもカラーのパラですが)はスコープがdieciさんから
お借りしたような状況ですから。それぐらいむかしむかしのアイテム。
よいでしょ~。うまく納品されたら皆さんかってくださいね~。

他にも実はそこまでの大ネタではない復刻を仕込んでます。
まーいろいろ考えてますから、スコープをどうぞご贔屓に(笑)

でかいボウルが増えてるみたいな

あと、マリボウルやAaltoベースなんかに欲求不満カラー
いや高貴なカラー、パープルが増えるみたいです。
パープルいいね。パープル。

あとは

今日がどうやら誕生日!Orgo10周年記念アイテム。
Origoミックス。まさにミックス。ストライプではなく
なってしまっている~。いろいろな色が使われている
からいろいろな色に合わせやすいんだそうです。
すごい方向からくるなぁ(笑)

Teemaのブラックもラインナップが増え、
多分フルラインナップ。

そして前に廃番となった3000mlボウル?らしきアイテム
が蓋のオプション付で再登場。Kartioボウルみたいな
Teemaガラス登場もありです。こんなんが今年のNEWで
ござーすね。

記念撮影した

イルカ スッパネンさんを発見。
記念撮影してもらいました。
名刺にカタカナ表記がされていた。
珍しい。

どうも今でも名のある人をみつけると
写真撮影したくなるような僕。

text:シャチョウ