現在のご注文は5月16日(木)までに発送します 5/15(水)は5/14(月) 18時頃までのご注文を出荷予定

2009年2月28日
封筒がきっかけの思ってる事(長文)

封筒についてのコメントにお返事を書いていたら
凄く長くなってしまったから、2/28のブログに昇格の巻。

今回作った封筒について『素敵です。』『いいです。』
って言ってもらえるのは本当に本当にうれしいです!!!!!!
何ていったって皆で協力して本気で作りましたから(笑)
今回のお仕事を共にして頂きましたボブファンデーションさん、
ワダケンジさんもきっと喜んでくれることでございましょう。

請求書を入れて届く封筒の必要性って実はあまり高くない。
無くても問題ない。って思っていたのですが
綺麗な封筒を作れば、自分達のお店らしい封筒を作れば、
お店のイメージだとか、色々な事を大事にしたいと思っている
気持と言うかイメージのようなものが伝わるのでは?と思い
売上も微妙な時期からオリジナル封筒を作りました。

更にそこから住所を抜けば、
再利用してもらえると気づいて住所を抜きました。

そして今回は更に再利用しやすいようなデザイン
と言うのを意識して完成させました。

コメントを頂きましたMNさん家にてご利用頂いているように、
こういったツールを含み、スコープからお届けした品々が
みなさまの生活においてコミュニケーションのきっかけとなったり
中心となったりしながら、皆がお互いをおもって幸せな方向に1歩
進む感じが、まさに僕がスコープがやっていきたい事なんだなぁーって
最近強く思っています。

 誰かの事をおもい。
 みんなの生活が豊かになる。

『生活を豊かにする』なんて強いものではなく、
なんとなくじわじわと豊かになっていくような。

誰かに変えられるのではなく、
みんなで一緒に自ら変わっていく。
そのキッカケを色々な角度から作っていく。
それが僕らのスコープのやる事な気がします。

皆の生活がもっともっと暖かく気持ちの良い空間・時間に
なっていって欲しいなぁと本気で思っています。

みなさま一緒にお勉強しながら楽しく成長し豊かな日々にして
参りましょう。色々なきっかけをお届できるようセレクトをし、
情報をお伝えし、思ったことや感じている事を伝えていきたい
と思ってますので、みなさんの考えてる事や思っている事も
是非是非教えて下さいませ。

ちょっとサイクーな感じになっちった。すんません。

text:シャチョウ