4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2009年3月1日
良い仕事をする信頼できる仲間みーたーいーなー 時計。

みなさま、こんにちは~。

ひさびさのお休み(スコープは日曜ONLY休)。
天候も良くて気分がいいです。

そして僕はパジャマのまま
定期テスト前の息子にキレキレになりながら数学を
教えつつ(ボコボコにしつつ)ブログを書いております(笑)


今日は家族にも大好評なアイテムについて
ちょっと書こうかなと。
僕の目の前にあるので。
それは。SEIKOスタンダード。


この時計が来てくれたおかげで完璧なる時計への信頼が
生まれました。そして我が家にある他の時計達のずれが
日々変化しているという事実が判明しました。


5分進んでいる時計とほぼ合っているはずの時計が、
実際は5分進んでいる時計は知らない間に合っていて、
ほぼ合っているはずの時計は数分進んでいた。


これもSEIKOスタンダードがあるからわかった事。
やっぱ信頼できる時計はいい。


我が家ではデジタルのMサイズを
テレビの前の隅にちょこんと置いているのですが、
テレビに表示されてる時計が飛び出てきたみたいで
気に入っています。テレビはやっぱ生活の中心
にいますから、その前にあれば時間確認も自然。

テレビに表示される時計は絶対あっている。
そんな印象が強いから、それが伝播して
SEIKOスタンダードにも更なる信頼感を与えている
ような気がします。


あとデジタルはチョコンと付いているスタンド。

少しだけ上を向いた、その角度がいいですね。
ちょっとした所なんですが、
こういった部分もしっかりと考えられている(はず)
なのは嬉しい。


本当にこれは買ってよかったなぁって思えます。


しいて欲を言えば。

バックライトが欲しかった。
そこぐらいです。


娘曰く
『この時計だけは絶対に捨てない。』
だそうです。

嫁曰く
『この時計はどの角度から見てもしっかり見えるのがいい。』
だそうです。

そして息子曰く
『みなさん、お父さんの家庭教師は最悪です。』
だそうです。

SEIKO Standard 電波デジタルクロック M

text:シャチョウ