現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年6月13日
iPadで読む数学ガール

最近、寝る前に読んでるのはコレ。
iPadをゲッツしたから
もっぱら読み物はオール電子書籍で読もうと努力してます。
なれると強烈に便利です。イイ感じです。

あっ。最近、電子書籍って言葉をよく目にするようになりましたが
スコープのメルマガは10年前から電子書籍という名を冠してます。
そしてブログの『ナウ』も結構前から使って・・・

まーそんな巷でよく聞く先取り感を自慢するような話は
明後日の彼方にんちゃ砲でぶっ飛ばしておいて。

数学ガールを読み
数学の事をフルに考えて寝ると凄く眠れる。

趣味は何ですかって聞かれると
いつも返事に困ってしまうんだけど
数学ですってのがイイかも。

あーでも、そう答えるのは何だかキモイか
実際は数学で、趣味はエコですってのがナウいね。

大学卒業して社会人になってからも
なんとなく家庭教師をやってて
今も息子や娘の算数・数学をみてて
なんだか生活から数学の問題を解く事がなくなった事がない。
不思議と。

僕が一番長く続けているのって数学じゃんって最近わかった。
趣味として、もう一回しっかりと勉強してみようかな。

text:シャチョウ