現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年6月26日
ユハンヌス + 時差ぼけ = 気分はmihimaru上々

ユハンヌスにはレストランは全然あいてない。
本当です。雨も降るし、店は開いてないし
開いてたとしても中華ばかり。

はじめてのヘルシンキ出張。
平山You☆ヂと二人で来た時にはいった中華料理が
悶絶まずくて(僕の人生で食べたまずい食べ物ぶっちぎりナンバーワン)
それがトラウマになっちゃてて
知り合いが行ってOKだったというような情報なしに
飛び込みでヘルシンキの中華には行くことがどうしてもできない。

で、ウロウロしてたら平山君が愛する
ヘルシンキのタイ料理レストラン マイタイが開いてました。
狭いんだけど、店員さんも親切だし、普通に美味しいし
値段も高くもなく安くもなくて結構好きです。

一番好きなタイ料理レストランは
僕らが泊まってるホテルの近くにあるヴィラタイなんだけど
そこは少し高いんですよね。

チーズやハムやパンやサーモンに飽きてくると
タイ料理に行く感じ。結構行く。タイ料理。

まー無事夕食にありつく事ができて良かったわけなんだけど
その帰り道の写真を4連続でアップしてみます。

なにが伝えたいかというとですね。


これ夜10時なんですよ。

それも少し雨降ってるから曇り。
ビビります。むちゃんこ明るいし。

結局、全然夜が来ない。
11時ぐらいに寝たんだけど明るくて
6時に起きたんだけど明るい。

ずっと明るい。

そんでもってパソコンは日本時間だし
携帯はヘルシンキ時間だし
色々混乱してよくわかんない状態です。

うる星やつら
ビューティフルドリーマーな気分。

おかげで妙にハイテンション。

一日ホテルで缶詰め

朝ご飯を食べてから、ずっとブログを書いてて
途中、メールや掲示板の返信をしてたからってのもあるんだけど
気づけばお昼の3時。実は文章を書くの凄く遅いんです(笑)

昼ご飯すら食べてなかったので流石にお腹が減って
スーパーを求めて旅にでました。でも、ユハンヌス休暇の貼紙多数。
どこも開いてない。結局、市の中心にあるカンピに到着。
そこのスーパーは開いてました!セーフ。

色々食べ物と飲み物を買いこんで、トラムにのってホテルに帰り
僕の部屋でご飯を食べながら11時ぐらいまで、ずっとずっと
スコープの今後の事を秘書課の玉ちゃんと話してた。

色々な事を話すんだけど結局はいつも10年前スコープを作ろう!
と思ってた頃の僕のアイデアに戻る。それがだんだんとスケール
アップして、未来が少しづつ具体的に見えてきてる感じ。楽しいし
やる意味があると僕は思ってて、スコープを支持してくれる人も
増えてくれていて、気持ちいいし、楽しい。
今以上頑張ろうと思う。寝ても覚めても夢の中までも仕事にって
いうかスコープの未来に占拠されてます。まー僕らしくていいの
かな(笑)頑張りますね。

それはそうと。ベッドから見える窓の外は一日中ずっと昼。
これは慣れるまでに時間がかかるな。ずっと夜よりも慣れるの
大変かもって思ってしまった。気分は上がるからいいんだけど
起きてる時間が極端に増えちゃうよ~ん(笑)

text:シャチョウ