現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年10月23日
パラティッシとビオラとPolar Bearとモミの木とゲキハナ

昨年のフィガロの広告、シルパラティッシを頭にぶっこみつつ
次のエルアターブルにだす広告を考えています。で、ほぼテキスト
も完成してイメージも固まったので、平山君に写真を撮ってもらい
ました。高所恐怖症の僕も、脚立の上で配置をみつつ
べスポジチェック!イイ感じになると思いますのでお楽しみに。

パラティッシ25cmオーバルを復刻し
シルパラティッシもすすめていたので
資料として結構な量の古書を集めました。

で、そこにはいっぱいの植物とカイピアイネンの写真。
僕のこの1年は結構カイピアイネン漬けだったわけです。

そして、カイピアイネンの影響をうけている大御所2人にも
数回お会いし、ヘルヤのアトリエ、オイバの自宅にお邪魔し
そこでも沢山の植物を目撃するわけです。


すると
僕にも影響が出てきます。


次にスコープが借りようと思っているアパートメントには
家具と同じテンションで置く植物のイメージがあるわけです。
それぐらい自分の中で植物の地位が急上昇なのですね。


それで、撮影の合間になんとなく知り合いの花屋さんのWEB
を覗いてみると。なんとタイミングがイイ事なんでしょう。
っていうか、何故だ!?と思うぐらいのグッドタイミング。

パラティッシの撮影の合間に、ビオラの特集を見つけてしま
ったわけです。

ゲキハナ 2010ビオラ特集

カイピアイネンが友達のベッドをビオラの生花で埋め尽くした
というお話があるのですが、それを聞いて以来、なにかを
ビオラで埋め尽くしてみたい衝動にかられているのですが
この価格ならできるかもしれない。心からそう思ってしまった
のです。更にカイピアイネンの作品のようないいビオラが
あるじゃありませんかぁ~。

これ、凄くいいとおもいますー。カイピアイネンのみたい。

いいなー。ビオラ。
パラティッシとビオラでテーブルを飾って写真撮りたいなー。


と思って、気分が乗ったので他もチェケナしてみると。
おいおい(中尾風)これもいいじゃないですか。


今年のクリスマスはPolar bear Lにモミの木を植えて
みたかったんです。生のモミの木だったらバッチグーですよ。
1mのサイズなら入るんじゃないのかな?

ゲキハナ 本物モミの木企画

買おうかなー、買ってみようかなー
この行間で決定!オーダーしました!

という事で1mのモミの木がスコープへ
やってきます。

到着しましたら
残り15台のみになってしまった貴重なサイン入りの ←超売り文句です。
Polar Bear Lサイズにモミの木を植えてみますね。
で、ブログにアップしてみますね。

あー、なんだか楽しくなってきました。
実は、これが初の植物のネットショッピングであります。

text:シャチョウ