現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年1月10日
normann COPENHAGENのMormor

今日はスコープアパートメントで ノーマンのMormor撮影会を行いました。


といっても。


mormorで何が食べたいかな?ってところで
手作りのケーキとかお菓子ってのがあったから
祝日を狙ってお休みの娘にケーキを作ってもらって
それを、みんなで食べてみました。

盛り上がるかわいい食器だなーって思って。

撮影は平山君
あとは僕と娘の3人の予定だったんだけど
祝日でお休みだったスコープスタッフの
サカイ親子が「お手伝いします!」って
メールをくれたのでお手伝いして貰いました。
大勢になったから撮影なんだけど、仕事なんだけど
みんなで楽しくお茶してケーキ食べて
ご飯食べて一日あっという間に終わっちゃいました。

そして、Mormorの一番大きなボウル。
かなりサイズ大きいからサラダボウルだよねって
話してたんだけど、見つけちゃいました!

空いた穴にズッポシ。

お菓子いれに悶絶チリバツです。
これは、結構決まったなーって思った。
深さといい、淵の立ち上がりが直角に近いところといい
サイズといい、雰囲気といい。バッチ凜子ですよ。
この雰囲気ってのが大事なんですよね。そこが1000%です。

お菓子入れって、みんなの家庭にあるのかなぁ?
僕はお菓子が袋にいくつか残ってて
それが何袋もテーブルに置いてあるのがあまり好きでは
ないので、こういう大きめのボウルに全部ぶっこんじゃって
スッキリさせます。フルーツを入れちゃうことも多い。

今はFloraのガラスボウルを使ってるんだけど
サイズが小さいから、こちらにバトンタッチです。
Floraはいろいろ使い道ありますしね。

Mormorいいですよ。
いいと思います。

ノーマンのプライスはノーマン、輸入元さん、スコープで
しっかり話し合って、これから少しづつですがデンマーク
現地のプライスと同じぐらいになるように努力することに
なったので、現地プライスとあまり変わらないアイテムが
増えていきます。このMoromorがそのスタートともいえま
すので楽しみにしていて下さい。

ノーマンに限らず、色々なブランドに対して価格改訂を
しつこく言い続けている僕。今年はその結果がでてくる
一年になるはず。激安ショップにはなれませんが
全体が適正なプライスになるよう努力していますので
価格面でも是非ご期待ください。

text:シャチョウ