現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年1月25日
スコープアパートメント 入れる物編 No.6 - SIWA ボックスL –

部屋に置く物を考えていくとゴミ箱というのは
非常に大きな壁になるなーっていつも思う。

僕と平山君の中ではいいゴミ箱ってのはすでに
あるんだけど、アホのように高い。高すぎる。

それはevasoloのステンレス製ゴミ箱。
27Lの1番大きくて1番欲しいサイズが
68,250円とほぼ7万円のぶっ飛びプライス。


これは無理だよなー。
めちゃんこ欲しいんだけど。


BLOCKも優秀なんだけど
ゴミの家庭内ゴミ集積地、キッチンには
残念ながら容量が足りない。


それで、思いついたのが
SIWAのボックスLをゴミ箱として活用する方法。
雰囲気はバッチリだし、軽いし
上を折って高さを変えられるから
違いのわかるゴミ箱ゴールドブレンドに
早変わりしてくれます。
上もパーパーにオーペンしてるから捨てやすいし。


これはナイスアイデア!
と早速実験を開始!
ヤマト発進!ヤマト発疹!


とりあえず
資源プラ用、資源紙用、ビン・缶用を設置してみました。
一般可燃ゴミは生ゴミを大量に含むので
SIWAは向かないと判断し外してあります。

じゃー。今、一般可燃ゴミはどうしてるんだ!?
と気になる方も1万人に1人ぐらいはいそうですから
簡単に状況説明しますと。。。それはですね。。。。


ゴミ袋にダイレクト。
置き場所を隔離。
そんな方法で切り抜けてます。


がっ蓋のあるステンレスのゴミ箱でいいのがあれば
それに切り替えます。それまでの辛抱です。
って、スタッフからも色々とオススメを教えて貰いながらも
いまいちピーンときていなくて買えないでいるんだから
きっとevasoloのゴミ箱を7万近く出して買おうかどうか
悩んでるだけなんじゃないか?と一人思っております。


ちなみに。
このSIWAのゴミ箱化は嫁さん様から
ちょっと反対意見が出ています。

「 ビニール袋は破れるし、そこから液体がしみ出して
  ゴミ箱は汚れるから、洗えないゴミ箱をダメだよ。」


確かにわかるんだけど
でもどうしてもやってみたかったから
不在の間に設置してみましたし。フフフフ。

もちろん!

「ほーらね。。」

って言われたくはありませんので
生ゴミ含一般可燃ゴミは外してある上に!
ゴミ箱の中には、ある対策を施してあるのでございます。

チャラララッチャラー(しんぶんしー)
新聞紙を底に敷いてみました。


これがまた、ジャストサイズ。
新聞紙を正方になるように一回折ると
ピッタリなんですね~。凄いでぇ!


ひょっとして、ユーザーがこういう行動を
とる事を予想して底面のサイズが設定されているのか!?
ゴミ箱として使う事も、新聞紙を敷く事も全てはお見通しか?
完全にナオトフカザワの手のひらの上なのか!?


なんか、そんな気がしてきたし。。。。。。


これがうまくいけば!
FROMスコープアパートメント
ということでページを作り直して
この使用感と供にお伝えしたいと思っておりまする!


今のところ!モーマンタイ!
嫁もバッチグー。めちゃんこ使いやすい!
とおっしゃってくれました。

text:シャチョウ