現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年4月4日
Springとワイン

スコープアパートメントのグラスは
Rocking Glass、Bellman、Kartio、TIMOグラス、Spring。

って、今リンク貼ってて気づいたんですが
BellmanもTimoも欠品なんですね。。。
そしてRockingGlassは値下げ。凄い。いい値段。
1個682円だもん。

これなら楽しそう!ぐらいの感覚でゲッツできる。
で、予想以上に使えるって事を実感する(笑)
最近妙に出荷が多いなーって思ったら
価格改訂があったからなんですね。
知ってはいましたが、今やっとピンときました。

スコープアパートメントのアイテム
人気がでてきてるみたいで
ホント嬉しいですなり。実際凄くいいですしね!


で、今日はSpringの事をチラリと。

これはですね
ワイングラスとして使うと
ピカイチだと思うんです。

ガラスも薄いし
なんか雰囲気がワインっぽい。(なんだそりゃ(笑))
ステムないから洗いやすい。
実際、食洗機にブッコンでますし。
ステム付のはそうはいかないですもんね。
だから。
デイリーユースのワイングラスとしては無敵な気がします。
イッタラのユニバーサルグラスがライバルかなー。
でも、今の僕にとってはSpringの圧倒的勝利です。
これは本当にイイ。

ワインは飲まないって方には
そこまで強力にプッシュしないですが
ワイン好きな人にはすごくおススメしたいです。
僕もお酒好きなんですけど、そんな沢山飲むとね
脚が腫れてきて風が吹いただけでもイタイイタイに
なってしまいますから、まー美味しく少し頂きたいわけです。
だからグラスは超大事!ホント大事!
といっても本格的なワイングラスを引っ張りだしてくると
洗うの大変だしね。で、Springなわけです。超便利です。

ワイン飲む用にって買って
普段使いしちゃえば、いつでも凄く気分いいですし。
実際、息子はBellmanよりもSpringの方が好きみたいで
いつも、これを使ってます。

偉人クラスの建築家ヨン・ウッツォンがデザインしたグラス
2個単位ですが入ってる箱もしっかりしてるし
綺麗なリーフレットもついてるから
建築家の方へのプレゼントにはすごくいいんじゃないのかなー。

もともとは5900円もしてた高いグラスですからね。
今も高いですが3200円はいい値段だと思います。
この価格、デンマークで買うのとあんま変わんないんですよ。

text:シャチョウ