現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年12月12日
入れ替える。

ムーミンのクリスマスマグを
完全制覇する事を目的にしてるわけではないんだけど
なんとなく毎年買ってる気がする。

でも、そんなに沢山マグも使えないから
クリスマスマグはこのシーズンだけ入れ替えて
このシーズンだけ使う。なんとなく寒い間だけ。

生産も冬季限定なので
仕様も冬季限定である。

だいたい毎年1個増えるから
ストックから4個を選んで出してるんだけど
今年は何故かマグがあんまなかった(笑)

なんでだろう。なんでだろう。
なんでだ。。。なんでだろう。。。

割ったのか
6個詰めてた箱が1つどこかへ消えたのか。
まぁ、いいか。
4個あれば困らないですしね。

ある日、突然、どこかから古いマグが6個入った
箱が発掘されたら、それはそれで面白い事になるし
あえてここは未来のイベント予備として掘らずにおこう。

クリスマスマグの中には
なんとなくお気にいりもあるんだけど
毎年1個は加わる感じだし
この4個の組み合わせは変わっていくわけで
まーそんな楽しみを持ちつつ
毎年買うのもいいんじゃない~の価値も自分自身で
見出しつつ、気楽に楽しく使わせて貰っています。
アラビアのムーミンマグ

でも、娘は2004年ぐらいのツリーのやつが
一番気に入ってるみたいだから
これが消えたら怒られるだろうなぁ。
これだけは、注意して取り扱わないといけないですね。
派手な柄っていいなぁと思うなぁ。クリスマスはさ。
このツリーのマグより古いは買ったら高いんだろうなぁ。

text:シャチョウ