現在のご注文は5月21日(火)までに発送します 5/20(月)は5/16(木) 17時頃までのご注文を出荷予定

2012年1月22日
コペンハーゲン → ヘルシンキ

朝5時に起きて夜11時過ぎに帰ってくるとか
かなりHGなコペンハーゲンライフも終了。
ここでコペンライフを復讐!
キャッチ&リリースです。

今回宿泊したホテルは
ファーストホテル サンクトペトリ。
一番安い部屋はいっぱいで予約とれなかったから
二番目に安いSuperior Roomsにしてみたところ
バスタブもあり、広さも29平米と大きめで凄く快適でした。

ラウンドタワーがすぐ近くに見えます。

やすいホテルではない。ないんだけど
コペンのホテルは基本的にどこも高いから
なんか割安な気がしてしまう。
バスタブのリクエストも出しておきましたが
このクラスの部屋はほとんどバスタブあるから
心配なし的回答があった。
Superior Roomsいいと思います。

朝食は種類も豊富でオーガニック!が全面に
出ててなんだか健康になった気分。
実際美味しいし、朝食は抜群かな?って思います。

唯一の難点は、外がうるさい。
これは僕の部屋が3階だったからかな。
立地がいいから、外も賑やか。週末は特に激しい。
ここだけは前回泊まったマリオットに
しとけばよかったかな~的なポイントでありました。
でもそれ以外は大満足です。7階とかだったら
全く問題なかったんだろうけどねぇ。

コペンハーゲンはやっぱご飯が高い。
高いなぁって思う。あんま無料の水が出てきた
記憶がないのは、なんでだろうー。

基本一人5000円が平均値な印象です。
安くあげて一人3000円
まともに食べると6000円みたいな。
僕がいった店がたまたまなのかもですけどね。

ちょっと安めにアジア系で~っていっても
スープとメインで水飲んだら
もう一人3000円越え!みたいな。
ちょっとオシャレな店になると一気に倍!
一人6000円みたいな激しさです。
コペンハーゲンの外食恐るべし。
そう考えるとnomaはソフトな気がしちゃうな。

日本食が恋しくなるからじゃなくて
なんとなく北欧テイストに飽きて
汁っけのある食べ物が食べたくなった時には
アジア系にいくわけだけど、そこも高いから
次回からはカップ麺をもっていこうと思う。
超節約になりますから!間違いなく!
ビバカップめんです。

text:シャチョウ