現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年4月20日
みんなが何かを、どこか気楽に売っていること。

非常にたくさんの人たちが
物を街中で売っている。
物を作って売る。物を仕入れて売る。
結構簡単に仕入とかできるんだろうなぁ。
で、売って稼いで生活をする。

なんかそんな事を考えながら
1日歩いていたら
フッとこんな事が突如頭に浮かんできた。

スコープユーザーのみんなが
気楽にスコープの物を売るってのも
いいんじゃないか?

ただ漠然とそんな事を思った。
具体的に何ってわけじゃないんだけど。

プリンと氷

プリンをオーダーしたら
氷が一緒に出てきた。

この氷は何に使うのかを聞いてみたら
プリンの上に乗せると冷えて美味しい
そうな。

冷えたプリンではなく
冷やして食べるプリン。

これぐらい気楽な感じも悪くない。
そんでもって味も悪くない。
気楽でなんだかリラックスできる。

ミックスチェーを市場で食べてみる。

日本のかき氷的な
フィリピンのハロハロみたいな
ベトナムのチェーを
干しエビとドリアン臭が入り交ざる
非常にワイルドなスメル豊かな
ベンタイン市場で食べて見ました。

一瞬飾りかと思ったら
これが材料で、適当にスプーンですくってグラスにいれ
ココナッツミルクみたいなの入れて
ザックリ氷をいれ数秒で完成する。即出てきます。

手前がミックスチェー
奥がハスの実チェー
シェー!ジェッ!!!

1杯15,000ドンなので
約60円ぐらい。

高級ホテル以外の水と氷には注意!
と本には書かれていて
周りの欧米人な人々もジュースは
みんな缶でのんで氷の入ったグラスは
そのまんま使わず~なんだけど

僕はお構いなしに氷も食べてしまっているのですが
今のところ問題ナッシング。

まー氷NGだとチェーも食べれないですしね。
フィリピンでもOKだったし
ベトナムでも都市圏ならいいのかな?
みたいなザックリした感覚で
生活をしてみています。

今のところは
ノーヒットノーラン

まだ食あたりしていない
&トイレにも走っていない。

text:シャチョウ