現在のご注文は5月20日(月)までに発送します 5/16(木)は5/15(水) 12時頃までのご注文を出荷予定

2012年12月11日
クリスマスには、家にあるピッチャーを使ってみよう!

普段使わない物をひっぱり出してきて
特別な日に使ってみる。
手間だからいつもは使わない
ピッチャーなんかが、まさに。
こういうアイテムに新しい手間をかけると、
とても新鮮で特別な演出になります。

パーティーは新しい手間探し
みたいな(笑)

ちょっとした氷水も輪切りのライムや
レモンをいれて出すだけで
テーブルの雰囲気は大きく変わるし、
もちろん、水も美味しくなる。

大人はワイン。子供たちはジュース。
そして、たまにはライムの入った水で休憩。

パーティー当日だけじゃなくて
これを機会にピッチャーを使って
飲み物を準備するような流れが作れると、
クリスマスをキッカケにして生活が大きく
バージョンアップする気がします。

特に昼の姿はさわやかで美しい。
手間はかかりますけどね。
その分、気持ちよくなるし、
いい癖になると思うんです。



iittala / Aino Aalto ピッチャー

iittala / Kartio ピッチャー

normann COPENHAGEN / Cristal

text:シャチョウ