4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2016年3月7日
フローリング掃除にA2 Care。花粉のアレルゲン消え~る。

家に入ってしまった花粉っていうのは、 掃除機をかけてもその排気で逆に舞い散る って聞いた。目には見えない世界だけど それはなんか、イメージできる。 特にフローリングなんか、 何のひっかかりもなく、ツルツルしていて 飛び散るのには絶好の床素材だから 私が花粉なら、もちろんスライディングして どこまで遠くに行けるか、ダニやホコリと 競い合い、はしゃぎまわるだろう。 掃除機が逆効果と言うなら、 フローリングにはクイックルワイパー的な そっとかき集める方式を 選択することになるけど、ここで、 無駄にはしゃごうとする花粉達を 黙らすことができるアイテムが、エーツー。 A2 Careのスコープ担当の方が、 自宅でいつもやっている花粉対策を 教えてくれたので、そのままお伝えしますと、 エーツーをクイックルワイパーの シートにシュッシュッと噴きかけて、 ウエット状態でフローリングを掃除する。 エーツーには除菌と消臭の他に、 花粉のアレルゲンを消す効果があるから、 床でフワフワしている花粉は これでほぼ消えてなくなるとのこと。 ついでに花粉用マスクにもシュッ。 これも、効果絶大。マスクの外側にするのが ポイントだって教えてくれました。 私はウイルス対策にも同じことをして、 親子ともども、危険な冬をなんとか 切り抜けました。まだ油断できないけど。 見えない世界の事だけど、見えるレベルの 世界では実証されている話だから、 毎年朝からくしゃみ祭りで ティッシュクライシスに陥いる我家でも、 今年は早め早めのエーツーで、 春の陽気を鼻タレなしでエンジョイしたーい。
スコープ 酒井