現在のご注文は7/6(水)までに出荷します。 7/4(月)は7/1(金)朝10時までのご注文を出荷予定

2015年12月15日
花瓶フローラの中を洗う。

花1本から大きな枝物まで、 生けやすくて安定感があって これ以上の花瓶はないと言い切れる フローラベース。 ただ1点、中が洗いずらい。 いろいろ試してみて、 その問題を解決してみました。
① 漂白剤でつけおき 特に目立つ汚れがない場合は、たまに漂白剤を使ってぬめり落としをするだけで十分。少量の漂白剤お花長持ちの秘訣にもなるので、神経質にならなくても大丈夫。
② 届く部分は歯ブラシで 首元部分の汚れには、歯ブラシでゴシゴシが一番。
③ MQクロスでトルネード 濡らしたMQクロス(ニットがおすすめ)を回転させながら突っ込んでいくと、内側に届き、隅々まで掃除できます。

① いろんなタイプを試してみた 柄の長いタイプのお掃除アイテムをホームセンターなどで集めて、どれが綺麗に洗えるのか試してみました。
② 洗いずらい所に届いたのは? フローラのお掃除難関ポイントに、気持ちよくスポンジが届いたのは猫しっぽ型。実はスコープの検品でもこれを使っているのです。
③ おすすめはコレ! サンコー「ピカピカ細口ボトル洗い」(700円くらい)。ちょっとお高めですが、これ1本で12cmも24cmも洗えるから、両方持っているならコレ