4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2007年11月8日
MY SUOMIさん!いらっしゃーい

新たにスタートしたコラム
「ハンナン ピック ユットゥヤ」
皆様チェケしてくれましたか??

北欧のモノ・デザインだけではなく、生活・文化も僕が知りたくてスタートした コラム。書いてくれているハンナさんも生活・文化を日本に伝える事ができるの なら是非やりたい!と言う事で受けてくれたようです。発射する方も受ける方も 同じ所を見てるからススーッと話が決まったんでしょうね。

これから月1回更新目標で進めて参りますので楽しみにしていてください。
そしてブルーベリーケーキも簡単に作れますから是非お試しあれ!

そしてこの日はハンナさん、アクセリさん、よしこさんの3名が名古屋へ!我ら スコープの事務所へ遊びに来てくれました。

ハンナさん、アクセリさんにとっては初の名古屋!初の日本ですから僕らも
気合をいれて名古屋をチラリとご紹介。

名古屋と言えば「ひつまぶし」。
と言う事で「ひつまぶし」を食べにお昼は蓬莱軒へ。
その後熱田神宮みて(蓬莱軒のすぐ近くですから)名古屋城みて事務所へ
お連れしました。

事務所というよりも倉庫で正直お恥ずかしい感じなのですが、ここしか
僕らの居場所は無いですから、連れてきちゃいました(笑

今回スタートしたコラムのこれからの事、あとMy SuomiさんとSCOPEのこれから の事、結構ロングに話しました。そんな中でSCOPEが企画するフィンランドツアー を開催したらどうか?という楽しげな提案。

僕らとマイスオミさんでツアー内容を考えて少人数のツアーを開催する!
人数はマックス10名ぐらい。何か楽しげじゃないですか?人数集まらなかったら スタッフで埋めていけばいいですもんね(笑)

参加してくれる人いるのかなぁ~とちょっと心配な部分もありますが、やって みたいとは思ちゃいました!もし実現したら是非参加してね。

そして。これからコラムに登場する料理も一つリクエストしてみました。
ミートボールです。ヘルシンキ・スウェーデンで食べたミートボールが
凄く美味しくて、それを家で作ってみたいなぁーって思ってたんですよ。
なので個人的希望でリクエストしちゃいました。

そんな感じでマイスオミさんとの連携も深めて行きますので、お楽しみに!

最後にハンナさんからスペシャルなお土産もらっちゃった。

↑脚のないタイプを頂いちゃいました。紫のヤツです。
こいつは日光が当たっていると紫になって、蛍光灯なんかだと水色になる
素敵チャン。これで多分コンプリートかな?なんてちょっと興奮です。
ホントありがとうございます。凄いお土産でおしっこ漏らしちゃいました~
ちなみに一番右にいるのは脚付きのレッド。最近僕のSieppo軍団に仲間入り した新参者です。また京都のMaisemaさんからやってきました。

text:シャチョウ