現在のご注文は4月1日(月)までに発送します 3/29(金)は3/28(木) 15時頃までのご注文を出荷予定

2007年5月23日
Norm06

2月の海外出張で実物を見て、あーーいいなぁーーー
って思ってた照明が、やっとこさ販売開始となりました。
すごーくナイスです。

ただ。組み立ては大変。普通に2時間はかかります。
でも、それで手が出る値段になるんだったら、その方が
いいかな?なんて思ったり。

あと重要なのがサイズ感。

↑Sサイズは小さくてカワイイ

Mサイズは少々大きめですが、いいボリューム。適度に迫力あり。

そしてLサイズ。欧米か!じゃなくて。
モビルアーマーか!でかい。攻撃して来そうなオーラすら感じる。
お腹の辺りに持ってくると、着グルミっぽくも見えるサイズ。
デカイ。すげーーでかい。

ちなみにノーマン・コペンハーゲンの照明は発表された年が商品名になってます。 Norm06は2006年、Norm03は2003年、Norm69は1969年だそうです。

さて、ここで気になるのが。このネーミングの問題点。
1つ目。1年に2つは出せない。
2つ目。100年後はどうするのか。

2つ目の答えは2069年に出ます。今から62年後だから、僕は98歳か。
あー仙人目指してる僕にとては全然問題ない年齢。何てったって僕は
1000歳まで生きるんですから~。
だてに高校生の時に仙人入門って本を読んでないです。

ほんと2069年が楽しみだ。でも、ネーミングに困り、2069年の発表を見送って 2070年にズラしたらずっこけるな~。おい今年は無いのかよ!62年も待ってた のに!ってさー。

そしたら、あれです。次は2103年。96年後だ。僕は132歳。
あー全然問題ない。老眼すらなってない。徹夜もできるしクラブで一晩踊り狂う ことすら可能です。もち!ビール一気なんてお手のものです。

まー何とか長生きしてノーマンのネーミングの行く末を見届けたい。
絶対にこのルールを曲げないで欲しいな~。曲がった時点で僕は生きる目的を なくして泡のように消えてしまうような気がします。なんてな。

text:シャチョウ