4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2007年8月23日
KG-amp発売記念トークイベントへ行ってきました。

死ぬ気で出荷の山をフィニッシュ。
豊橋のフォノンカフェルームで開催されたKG-amp発売記念トークイベント
を見に行って参りました。小松音響研究所の小松さん、grafの服部さん、
そして澤野工房の澤野さん。おー凄い人々が僕の青春の地「豊橋」に集結。
これは行かねばなりませぬデス。という事でスコープ皆でゾロゾロと豊橋
へ移動であります。

真空管アンプもジャズも超初心者な僕達。
今回は素人代表としてしーっかり!リッスンするのが目的。
僕の中では『開くか?真空管とジャズへの扉!』な感じ。

と思いっきり受信オンリーな雰囲気ですが、ちゃんと仕事しましたよ。
椅子を並べましたし、受付あたりで何となく仕事をしましたし、そして
打ち上げのお酒をバッチリ準備しました!←ココは特に頑張った!!

嬉しい事にお客さんもイッパイです。

↑小松音響研究所の小松さん。
小松さんのいう事は何でも絶対な感じがしちゃうようなパワー。
きっと悪ガキも言う事を聞きます。

↑grafの服部さんと澤野工房の澤野さん。凄く暖かな雰囲気モリモリなお二人。

トークショーはジャズも真空管も詳しくない僕達には正直チビシーか?と思った のですが、専門用語が飛び交うディープなトークイベントではなく、澤野さん、 小松さん、服部さんが曲をセレクトし、その曲についての説明があって、 その曲をかけるシステムを小松さんがチラリと説明してくれて、その曲を皆で聴いて、 皆でイイねーって拍手して、聞いた曲の事などなど次の曲まで楽しい会話があって そろそろ次の曲をかけたいんだけどーみたいな感じで次へ行く。 レコードコンサート的イベントでした。


久しぶりにしっかりと音楽聞いたなー。
いつも聞いてないってわけじゃないですけど、普段は音楽聞いてると言っても、仕事 しながらとか、車の運転をしながらですもん。 今何してる?って言われて「音楽を聴いてる」ってこたえらられる時間って全然ない。 でも、この日は真剣にリッスンしたであります。いい音で、皆のベスト的セレクトの ジャズを聴かせてくれたから集中してずっと聞けたんだろうなー。既にスコープには 澤野工房のCDが何枚かと谷野さんのジャズ汁があり、最近事務所でもジャズがかかる。 そして真空管アンプも欲しくなった。見事に1発のイベントで真空管とジャズへの扉 オープンです!凄く良かったです~。






そして。打ち上げ。

僕のさえない乾杯でスタート。

食事もうまい。酒もうまい。時間も遅くなったので食が進みます。

ピンボケしてますが酔っ払って絶好調な、澤野工房の澤野さんとgrafの荒西さんと僕。

9時過ぎから打ち上げスタートして終わったのは3時過ぎ。
もちろん途中で多くの方が帰りましたが、最後まで絶好調に飛ばしたのは僕と澤野さん。
無敵のツートップでありました。

ジャズが好きになって、真空管アンプが欲しくなって、多くの方と知り合い
一緒にお酒を飲んで仲良くなった。ブッチギリに楽しいイベントだった。
盛り上がりすぎぐらいに盛り上がってしまって、今は少し寂しい感じです。

また皆と一緒にイベントをやりたいなぁ。

オマケ。この世の果てマイ写真3連発

text:シャチョウ