現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年7月28日
見てるから、見てくれてる

昔は会社の事や、自分の理想、未来の事をなんでも
熱く熱く語りあえる人が周りにいたんだけど
ふと振り返ってみると、あんまいなくなっていました。
僕自身があまり周りの会社の事を見なくなっているから
それは、まー、仕方のないことだと思います。

僕が見ていないから、見てくれないのは当たり前で
共通項がないから、なかなか話がはずまない。
街中で中学の時の同級生とあってドギマギするようなもん。

そんな非常に乏しい人間関係のなか
数少ないながらも、何時間でも話し合える相手はいます。
片手で足りてしまいそうですが(笑)

その薬指あたりがノーマン!ですね。
SATOPONさんがツニッターで教えてくれたのですが
昨日のノーマンのブログにスコープの事が書かれてました。

僕が大事にしているポイントが紹介されています。
日本の取引先も知らないような、僕が伝えていない事でも
翻訳機能を使って日本語のWEBをチェックして自ら情報を
キャッチして知っているわけだから、それは嬉しくなって
しまいますよね。

僕も彼らの事はちゃんと見てるから
彼らも僕らの事をちゃんと見てくれている。
まさに!です。ありがとう。ノーマン!

そして周りに語り合える人は少なくなってきたけれど
話したくないわけではなく。ただ話したい人と話したい。
僕らのやってる事に興味を持ってくれてる人と話したい
のです。わがままですが。

それで準備しているのが現事務所の近くにオープン予定の
小さな趣味の店。そこでスコープの事をいつも見てくれてる
皆さんと直接お会いして、生活の事とか、生活の事とか
生活の事をお話ししたいのです。まだ先の事ですが
このブログを見てる皆様、是非いっぱいお話しをしましょう!

僕も今年で40歳。残りの人生半分(希望的観測)を費やし
生活のことだけ考えて進んでいきたいと思っています。
さてさて最後はどんなところに辿りつくのでしょう。

その答えは40年後のシャチョブロナウで!

text:シャチョウ