現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年8月2日
ラタトゥイユらしいがラタトゥーユと呼びたい。

モレスキンって呼ぶのは慣れてきたから
そのうち、気にならなくなると思うんだけど
ラタトゥイユはラタトゥーユと呼びたい感じ。

文章に書くときはラタトゥイユ
口にするときはラタトゥーユ
これじゃ当面慣れないのかな。

近所のレストランのラタトゥイユが美味しくて
我家でのラタトィユ生産が開始され
プルヌッカが我家に導入されたのを機に
ラタトゥイユ生産も最高潮となりましたが
クックパッドにレシピアップできるレベルでは
ないと、嫁と野菜との格闘がはじまり
遂に、満足いくところに達したようで
レシピアップされました。

ラタトゥイユ☆夏野菜の甘みがギュッと! by スコープ

レシピアップ記念の晩御飯はラタトゥイユ。
相当な量を作ったからプルヌッカに入れて
保存しておこうと思ってたみたいなんですが
僕の帰りが遅くて、僕だけ遅れて晩御飯。
そこに乱入してきた子供達が食べつくしました。

よく冷やした状態でも食べて見たかったんだが。残念
この時暖かいマッシュルームの入ったスープを
カステヘルミのボウルに入れてたんだけどイイ感じだった。

ガラスボウルには冷たいスープやサラダ。
そんな風に決めちゃってた部分があったんだけど
決めつけるのはいけないですね。
でも、まー、決めてたから新鮮に感じたんだけど。
色々チャレンジしてみるのって素敵であります。

text:シャチョウ