4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月25日(木)までに発送します 4/24(水)は4/23(火) 18時頃までのご注文を出荷予定

2007年10月20日
Sieppoに仲間が増えました。

何とか痛風の発作もおさまり歩行可能となりましたので
会社に出てきました。

そしたらですねー。
嬉しい新入が僕の出社を待っててくれました。

Sieppo4匹~。
前にゲッツしたSieppo親子に4つ子が生まれたと言いましょうか(笑

先月京都へ行った時に訪れた北欧ビンテージショップMAISEMAさん。
そこでSieppo親子をゲッツさせて頂いたのですが
残してきた4匹がどうも気になってしまいまして
結局スコープへお迎えする事にしたのでございます。
あー嬉しいなぁ。

安曇野アートヒルズで開催されているバード展で活躍中の親子
が帰ってきたら再会パーティーでもしてやりましょうかね。

そうそうズット気になってる事があって。
こいつらの名前。

脚がある方がFlycatcher
脚がない方がSieppo

だと思ってたんですが、Toriの5号には全てSieppoと書いてあり、
何年か前に脚の無い方が復刻された時にはFlycatcherとなってた
らしいんですよ。でもオイバの本には脚のあるヤツにFlycatcher
って書いてあるし。どっちがSieppoでどっちがFlycatcher?
と思っていたら。。。どうやらどちらも同じ意味らしいです。

Sieppo(フィンランド語)
Flycatcher(英語)

みたい。どちらもSieppoでFlycatcher。
そんでいいのかなぁ?間違いないな・・と思いつつも正直なところ
スッキリしない。誰か詳しい人がいたら教えて欲しいなぁー



オマケ。最近僕がバードに惹かれっぱなしで元気がない「にゃんまげ」
そして、彼を励ますガブラ。

text:シャチョウ