現在のご注文は4月1日(月)までに発送します 3/29(金)は3/28(木) 15時頃までのご注文を出荷予定

2008年6月15日
久々にヌートリアを見たDeath

ヌートリア。

知ってます?見たことあります?

僕あります。

名古屋へ来てから何回か見ました。そして、また見ました。
そんで遂に写真に収めました。

知ってる人も多いとは思うのですが、 知らない人にとっては、 こんな生物が普通に日本の用水や川に生息しているという事自体 信じられないような生命体。 話で聞いても、こんなん絶対にいない。動物園でしょ。 って思う人が多いと思います。。

僕がヌートリアに出会ったのは名古屋に来てからで、 家族内の第一発見者は嫁(当時30歳)。 話に聞くだけではどうしても信じられなかったのですが、 通学中に息子も発見。 そして子供と自転車で走っていたら僕も遂に目撃。 実物を見てやっと信じられた。そんな感じです。

その後、かなり長い間遭遇していなかったのですが、 遂にまた目撃しました。 写真に撮りました。

コレです。

一瞬ねずみに見えます。 ロッキーチャックか?ガンバか? みたいな。

スコープスタッフに見せました所、
『 かわいいじゃないですか~ 』
って言ってましたが、スケール感がわかってない。

こいつ、尻尾抜きで50cmぐらいあるんですよ。 尻尾いれたら1mぐらいです。

超でかい。超でかい鼠。 思わず鼠先輩の六本木(GIROPPON)が頭の中をバタバタと駆け回る感じです。 ぽっぽぽぽぽぽぽーっ

正直、目撃した瞬間、背筋がゾクゾクっとしちゃいますもん。
かなり繁殖してるみたいだけど、どうするんだろう。どうしましょう。
怖いなぁ。何か耳かじられそうな気がしてきまた。

あんま、いろんな生物を他所から連れてきちゃいかんですね。

※息子は8匹ぐらいの群れを見たと目撃情報をよせてくれましたが、多分ガセです。

text:シャチョウ