4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/24(水)は4/23(火)18時頃までのご注文を出荷予定

2013年9月23日
オイバに会ってきました。

オイバに会ってきました。 前よりも凄く元気になってる、 そんな感じがしました。

僕が今進めている フローラとエッグ復刻の状況を 話したら凄く喜んでた。

そして、 そんな決まった事より、 次はなにするんだ? 他にないのか? 次のバードはやらないのか? 毎年12月10日過ぎは 工場も暇になるから ヌータヤルヴィで試作するか? 逆にリクエスト貰っちゃったり。

オイバがフローラについての 昔話をしてくれた時、 こんなことを言ってた。

「人気が出てくると
 コピーが出てきたりもするけれど
 そんな事を気にしてるより
 さっさと新しい事を始めた方がいいぞ。」

それはまさにその通りで そういう言葉をオイバの口から 改めて聞けて安心した。 僕もずっと同じ考えだから。

コピーする側になんて 当然ならないし コピーされることを 気にすること自体、いい事がない。 真似されて凹む暇があったら そんなの簡単に蒸発させちゃう 熱くてパーッと盛り上がるような 新しい事、面白い事をやりたい。

オイバは前しか見てなくていい。 そういう人と一緒にいると 僕にも新しい先がどんどん見えてくる。 僕はそういう人が大好きで そういう人といつも一緒にいたい。

そしてオイバは歳のせいか? 「パクソポイッカ」から短縮し 「パクソ」と僕の事を呼んでいた。 日本語でデブ。それ悪口!(笑) まぁいいか。また来る。12月に。

text: シャチョウ